SSブログ

カスタムスキン - バナー画像の変更 [ブログ]

σ(・ω・*)が選んだベーシック(白)2カラムのバナーサイズは770×200に設定されています。

同じサイズの画像をアップロードして貼り付ければOKですが、σ(・ω・*)は770×260の画像を用意して、スタイルシートの設定を調整しました。

まずは用意した画像をアップロードします。アップロードした画像のサムネイルから「編集」⇒「元ファイルを見る」でファイルURLを確認します。必要なのは[ https://blog.so-net.ne.jp/ ]より右の部分。

[ https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c07/flanca/top002.png ]


スタイルシートの以下の部分に貼り付けて置き換えます。

#banner {
height:260px;
background:url("/_images/blog/_c07/flanca/top002.png") no-repeat left center;
margin-bottom:20px;
clear:both;
}

1行上のheight(高さ)の数値はアップロードした画像の縦サイズに合わせて書き換えます。


コレでOK(にや)(@ぐっど)


ちなみにσ(・ω・*)は、バナー画像と記事の間隔が狭すぎると思ったので、heightの数値を300にして40ピクセル空けてます(にや)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

亜月

ゲーム関係ないです。公式が分かりづらくて検索しました。

わかりやすくて、たすかりました~。
ありがとうッ!(-ω-)/
by 亜月 (2009-12-13 22:22) 

flanca

> 亜月さん
いらっしゃいませ(ぺこ)
お役に立てたようでよかったデス(にや)
by flanca (2009-12-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。