SSブログ

ADSLの着信リンク切れ問題が解決っヽ(゜▽、゜)ノ [パンヤ]

もうσ(・ω・*)のパニャトモはみんな知ってると思いますが、回線の事情で電話(でんわ)がかかって来ることが多い日中~晩の時間帯はパンヤで大会や対戦はしないようにしてました。

ADSLではよくあるらしい、リンク切れが起こるのですよ(あれ)

原因を調べてみると、圧倒的に多いのが保安器らしいデス。特定の種類の保安器が付いてるとリンク切れが起こるので、交換してもらえば直るらしいのですよー

なので、3年ほど前に1度NTTの人に見てもらったのですが、原因は保安器ではなくてインターホンとか報知器類の関係なので直しようがないと言われ、それ以来諦めていたのでした。

でも、現在再就職活動中で前みたいに夜勤生活じゃないので、昼間にパンヤしたい時もあるわけなのですよ(まじ)
夜は寝るし、朝は寝坊するし(気まずい)アハハ

ちなみにルーハーの場合は、戦闘中に接続が切れてリログすると、大抵ヤラレて倒れてたりします(ぎょ)
そーなると武器や防具の耐久度が下がるペナルティを受けてしまいますが、あとで修理すれば問題ナシ。

でもパンヤだと、一度落ちてリタイヤ率上がってしまうと取り戻すのがタイヘンなのですよねー(しょぼ)


まーそんなこんなで、今日もう一度NTTに電話して、「前はこう言われたけどやっぱり困るのでなんとかしてください」とお願いしてみたのですよ。

んで、1時間後に工事の人が来て、宅内配線やモデム・スプリッタなどをいろいろ調べて、全部取り替えても改善されず…
最後に保安器を交換してみたらアッサリ直りました(ぎょ)


前に来た人の説明は何だったんだー(いかり)


ってコトで、長年悩まされ続けてきた電話着信の接続切れ問題が今日解決しました(しょぼ)ハフー


ご迷惑をおかけしましたってコトで、保安器の交換費用は・・・(気まずい)ナイショ♪


これで昼間も安心してゴルフが出来マス(にや)

と言っても、昼間はやっぱりいろいろとやるコトがあるし、両親の都合に合わせなくちゃいけないコトも多いので、ゲームする時間が増えるかと言えば、それほどでもないかもしれません(まじ)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 4

ゆう

ぐーたらNTTには困ったものです。
by ゆう (2010-02-15 21:02) 

flanca

>ゆうさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
ホント、この3年間のガマンは何だったんだろーってカンジ(あせ)
by flanca (2010-02-16 08:44) 

mairis

何はともあれ、問題解決でよかったよかった(にこ)
いつ切れるか~って言うのも怖いですし、落ちちゃうとホントげんなりしますもんね(しょぼ)
うちもこの前、引き込み線から保安器までごっそり交換してもらいました(ひょえ)
悪かったのは引き込み線だったんですが、電話くるとネット切れますっていったら保安器も変えてくれました(にこ)
あれから調子は良さげです(ん)
by mairis (2010-02-16 09:37) 

flanca

>mairisさん
どーもデス(ぺこ)
mairisさんの日記でも保安器交換で良くなったって書いてあったので羨ましいなぁ~と思っていたのでした(しょぼ)
諦めてたけど、直って良かったデス(にこ)
今日は大会中に2回電話がかかってきましたが、サッパリ落ちませんでした(にや)
でも、今まで通り一瞬ヒヤっとしますね(気まずい)
by flanca (2010-02-16 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。