SSブログ

アクアノート終了とか(。´・ω・`) [アクアリウム]

ひさしぶりにアクアノートの水槽を見に行ってみたら…

アクアノート / http://www.i-revo.jp/aqua/
aquanaut000.jpg


とうとうサービス終了が決まったそうデス(。´・ω・`)

もうかなりの間アップデートが無かったのですが、ちゃんとエサやりだけは欠かさずやってたのですよ。いつ終了してもおかしくないなぁ~と思いながら…


aquanaut001.jpg

aquanaut002.jpg


ポイント課金が明後日で終了、3月いっぱいでサービス終了が決定した模様。

いつか実装してほしいと思ってたラミーノーズテトラやアフリカンランプアイ、ビーシュリンプなどが結局出なかったのはザンネン。。。

中身はタダのデータなのですが、いちおう育てて維持してきたせいか、終了と同時にすべて消えてしまうのはやっぱり悲しいかも。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなわけで、アクアノートみたいにブラウザで気軽に熱帯魚を飼えるサービスが無いかちょっと探してみたら、ありましたΣ(゜o゜;)ぉぉ!


A-Life / http://a-lifeonline.net/

魚や水草、オブジェなどを好みに選んで水槽を作れます(すべて無料)
とりあえず、ひとつ水槽を作ってみました♪


alife000.jpg


ビーシュリンプ(赤白シマシマのエビ)も飼えます(*°▽°ノノ☆

餌やりとか水換えとかしてると繁殖もできるらしいです。あとは写真撮ってギャラリーに投稿してユーザー同士で見せ合ったりとかとか…

とりあえず、しばらく遊んでみようと思います(*・ω・)~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。