SSブログ

まどマギしゅーりょー [アニメ]

震災後、ずーっと放送延期してた魔法少女まどかマギカがとうとう完結しました。

うめ先生のかわいいキャラデザとは裏腹に、仲間が次々と死んだりとか、使い魔的小動物に実は騙されていたとかで、もうわけがわからないよ><。…な展開でしたが、10話ですべての謎が解け、今回の2話連続放送でキレイに終わったカンジヽ(*・ω・)ノ

まどかさん、ほとんど女神的な何かになってしまいましたねー(;゜▽゜)


madomagi002.jpg


ほむらちゃんの戦いはこれからもつづく…的な終わり方だったので第2期への期待もあるかもしれませんが、σ(・ω・*)はこの5人のひだまりスケッチ的な日常が見たいなぁ~とか思ったりしますヽ(´ー`)ノ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 7

$aor!n

こんにちは。
過去記事でロック解除のスライダーをリンゴマークに♪/2010-04-24-1
を読ませていただいたんですが、スライダー画像の設定方法を教えていただけないでしょうか?
リンゴマークかわいかったのでぜひ私のiPhoneにも表示したいのでよろしくお願いします。

by $aor!n (2011-04-23 06:54) 

flanca

>$aor!nさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
まずはiFileなどでスライダー画像の所在を確認してください。
/System/Library/PrivateFrameworks/TelephonyUI.framework/
内のbottombarknobgray.pngがそれです。(iPhone4の場合はbottombarknobgray@2x.png)
元画像ファイルのバックアップを保存するか名前を変更するかしておいてからPCにコピーし、自前で用意したリンゴマーク画像を貼り付け、背景を透過。元のファイル名で保存し、iFileで所定の場所にコピーしてください。
あとはRespringすれば適用されているはずです。

リンゴマーク画像は検索すれば多数見つかるので、お好みのものを縮小してから透過PNGに貼り付けると良いでしょう。
透過PNG画像の作り方についてはコチラを参考にしてみてください。
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03
by flanca (2011-04-23 20:30) 

$aor!n

flancaさんこんばんは[にや]

教えて頂いたやり方でうまくいきました。

過去記事を色々参考にさせてもらって自分のiPhoneではないみたいな感覚です。

本当にありがとう[ほし]
by $aor!n (2011-04-23 23:33) 

flanca

>$aor!nさん
おつかれさまでした(ぺこ)
ホントはりんごマーク画像をUPしたかったのですが、ただいまPCのデータ復旧作業中のため無理でした><
by flanca (2011-04-24 07:52) 

$aor!n

こんなに親切に教えていただいただけでもほんとに感謝です。
HDDの件大変でしたね[なみだ]
Dataある程度普及できるといいですね。
by $aor!n (2011-04-24 15:39) 

御剣 怜侍

初めまして[はーと]
まど☆マギ震災の影響で時間が分からなかったんです[わーん]
でも運良く最終回のあった日ゎ見れました[ぴーす]
by 御剣 怜侍 (2011-05-23 18:26) 

flanca

>御剣 怜侍さん
いらっしゃいませ(ぺこ)
10話で謎が解けてから続きが見れるまで長かったですよね…
6/18にニコ生で全話一挙配信があるらしいので、見逃したエピソードがあれば見れるチャンスなのですが、プレミアム会員限定だったり><
http://live.nicovideo.jp/gate/lv50152896
by flanca (2011-05-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。