SSブログ

スワイプ操作でマルチタスキング [iPhone / iPad / iPod]

情報元はjailbreakers.infoさんの記事から。

【Cydiaアプリ】ZephyrでiOS5のマルチタスクを劇的に改善させる!

ホームボタンを使わずに下から上へのスワイプ操作でマルチタスキングバーを出したり、左右スワイプでアプリの切り替えができる画期的なツールです(*°▽°ノノ☆

動作シーンはコチラのビデオで↓



購入・インストールはCydiaからzephyrで検索。(要脱獄)
価格は$2.99。PayPalで支払ってから送られてきた決済メールを見ると237円でした(*・ω・)


iphone4424.jpgiphone4425.jpg


インストールしてRespring後、スワイプによるマルチタスキングが使えるようになっています。
iPadのマルチタスキングジェスチャの一本指バージョンってカンジですね。
手のひらをすぼめてホームに戻る操作だけはできないので、ソコだけはホームボタンで(*´▽`)


iphone4426.jpgiphone4427.jpg


壊れやすいと評判のホームボタンですが、このアプリで長持ちさせられるかもしれないコトを考えると、237円は格安かも♪

とにかくアプリの切り替えがスマートにできるのでオススメです(*・ω・)b


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

hisa

あけましておめでとうございます
ここ二日ほど、iPhone4脱獄⇒復元の繰り返しで、ほぼ時間を費やしておりました。
思えば 脱獄する動機もflancaさんのカスタムに惹かれてだったなぁ・・
と いろいろと真似ていたことを思い起こします。

今回の「zephyr」ですが、早速導入してみました。
なぜか左右のスワイプで落ちてしまい「復元地獄」の恐怖に取り憑かれている今現在 即座にその機能を封印しました。
しかし 下⇒上へのスワイプ機能、実に快適です!
不便に感じていた覚えはないのですが、
「ニヤリ」とできることに対価を払う 満足ですw

これからも楽しみに拝見させていただきます
末筆ながら ご自愛のほどお祈り申し上げます。
by hisa (2012-01-03 14:19) 

flanca

>hisaさん
あけましておめでとうございます(ぺこ)
脱獄復元作業、お疲れ様です(o`・ω・)ゝ
紐なしリリースの時期が時期なだけに、年末年始の休みを脱獄作業に費やしたヒトは他にもたくさんいたんじゃないかなぁ~と思います、世界的に(;゜▽゜)
σ(・ω・*)も前みたいにいろいろカスタマイズしたいですが、iOS5でファイル構成がいろいろ変更になっているようで、なかなか手が出せない状況です(。´・ω・`)

zephyrは左右スワイプの調子が悪いですか…
設定でそこだけOFFにできるのですね。
出たばかりのアプリなのでいろいろあるかもですが、今後のアプデで治るといいですね。
でもホームボタン無しでマルチタスキングができるだけでも快適ですよね!
by flanca (2012-01-03 18:55) 

hisa

やってしまいました・・
一通りのcydiaアプリ導入後にリブートすると 必ずリンゴで固まる・・
この正月、幾度となく同じことを繰り返してきましたが
「どうしても確認して安心したい」という誘惑に負け 意味なくリブート!

cydiaアプリの何かが原因なんでしょうね
でも もう心が折れました・・
とりあえず使えるように入獄状態にして 明日は出勤です。
by hisa (2012-01-03 21:23) 

flanca

>hisaさん
お疲れさまです(うる)
せっかくの紐無しなのにリブートで固まるのは納得できないですよね…
原因を特定したければ、アプリを1つずつインストールしてからリブートをかけてみるしか…
特定できたとしても、そこでまた復元しなくちゃいけないですけど><
by flanca (2012-01-04 18:42) 

B.B

明けましておめでとうございます。B.Bです。
バックパネルやっと届きました!予想どおりの品質で大満足の一品でした。
紹介していただきありがとうございました[ぺこ]
さて、私もzephyr入れましたよ。なかなか便利ですが、アプリによっては左右スワイプが遅いです。
でもこれ自慢できますよね[わら]
そういえば、zephyrのバージョン1.0.2-1になっていました。
hisaさんのcydia不具合の件ですが、単純に言語が日本語のままになっているとか?cydiaって日本語で動作させるとよく落ちますけど、それとは関係ないですかね。
あと、MyWi5.0も無事インストールできたみたいですね。
おめでとうございます。
ではまたぁ。
by B.B (2012-01-05 22:46) 

flanca

>B.Bさん
コメント見逃してました(あれ)スミマセン

あけましておめでとうございます(ぺこ)
バックパネル無事に届いたようで良かったですね。
軽いしカッコイイし指紋も付かないのがイイですよね(*・ω・)b

>zephyr
バージョンアップで動作させないアプリを設定できるようになったらしいですが、σ(・ω・*)は現在横フリックでのアプリ切り替えは封印して使ってます。
ホームボタン無しでマルチタスクバーを出せるだけで十分なので。

>MyWi5.0
おかげさまで使用できています。
σ(・ω・*)的にもコレはキラーアプリなので、使えるようになって良かったでした。
ただ、一度使って切った後メールを受信できなくなる不具合があって、リブートするまで治りません(@_@;)
by flanca (2012-01-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。