SSブログ

MyWi 5.0 インストールできたヽ(゜▽、゜)ノ [iPhone / iPad / iPod]

iPhoneをWifiホットスポット化してテザリング接続ができるMyWiですが、今回の紐なしツールリリース後すぐにインストールを試みるも失敗…

インストール中に赤字でエラーっぽい記述が表示されインストールが完了しないので、てっきり5.0.1には未対応なのだと思ってたのですが、ちゃんとインストールできて動いてるとの報告がコメントにΣ(゜o゜;)

なので、もう一度インストールにトライしてみたら、今度は正常に完了した模様(;゜▽゜)
うーん。何だったんでしょうね~(@_@;)?

ってコトで、ちゃんと起動できるようになりました(*・ω・)b


iphone4428.jpgiphone4429.jpg


SBSettingsのトグルからワンタップでWifiルーター化できます♪

使用頻度はそれほど高くないのですが、シゴトで使ってるネットブックや休憩時間に使ってるiPadなどで、ちょっとネットに接続したい時があるので、そんな時に重宝してます(*・ω・)b


iPadではこんなふうに…


iphone4430.jpg


ネットブック(Windows7)だとこんなカンジに…


inspironmini0029.jpg


ふつーにWifiスポットとして認識され、選択すればすぐに使えます。

ただ、セキュリティ設定としてWPA2を使えるハズなのですが、有効にしてパス設定すると、iPadやネットブックでそのパスを入れても接続できない問題が…(。´・ω・`)

まぁ、そんなに長時間接続するわけじゃないので知らない人に割り込まれるコトは無いと思うのですが、5.0.1に完全対応してないのか不具合なのか、ちょっと気になります(*・ω・)


nice!(1)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 38

コンコン

こんにちは!いつも楽しみにしています。
宜しければお伺いしたいのですが(>_<)
3gでのテザリングになりますよね?パケ代大丈夫でしょうか?
色々ネットで検索してパケ放題は超えないらしいのですが、どうですか?
自己責任は承知してます(^_^)
by コンコン (2012-01-04 21:46) 

flanca

>コンコンさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
今までパケ定額を超える請求が来たコトはありませんでした。
σ(・ω・*)の場合、テザリングでの通信をするのは1週間に数回程度ですし、メールやRSSフィードのチェック、エクセル文書のダウンロードをするくらいなので、パケット量は多くないと思います。
もし動画再生などの大量パケット通信を繰り返したりすると、速度制限などのペナルティを受けるコトがあるらしいので要注意ですね(*`・ω・)
いずれにしても、ご承知の通りSoftbank的には想定外?な通信方法だと思いますので、慎重に利用するコトをオススメします。
by flanca (2012-01-04 22:10) 

てつ

こんにちは!4sにてテザリングしようと思いMyWi5.0をインストールしましたが、2・3日は利用出来ましたが、その後MyWiを立ち上げると
Welcome to MyWi 5.0と出て何時も画像と違い利用できません[かなし]何か設定が必要なのでしょうか?
by てつ (2012-01-26 09:33) 

flanca

>てつさん
インストール後の3日間は試用期間です。
MyWi5.0は有料(19.99$)なので続けて使用したければ購入しましょう。
by flanca (2012-01-26 20:15) 

なお

はじめまして。
本日、My Wi5.0をインストールしました。
有料版(19.99$)の支払いはどのようにすればいいのでしょうか?
よろしくおねがいします。
by なお (2012-02-08 13:20) 

flanca

>なおさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
σ(・ω・*)が購入したのはかなり前なので細かく覚えていませんが、試用期間が過ぎると起動時に購入ボタンが出るので、GoogleアカウントでサインインしてPayPalで支払ったと思います。
PayPalアカウントをお持ちでなければ、前もって作ってクレカ登録をしておいてください。
購入手続きが完了後、MyWiを起動してライセンスの認証(ダウンロード?)をすればOKです。
by flanca (2012-02-08 18:23) 

taku

はじめまして。
5.0をインストールして、使いたいと思い起動したら、パソコンの無線LAN接続ができません。
記述の通り、セキュリティーがWPA2になっています。
画像にあるようにoffにしたいのですが、できません。
どうしたら接続できますか。
教えて下さい。
by taku (2012-02-20 08:43) 

flanca

>takuさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
機種は4Sですか?
だとしたらwpa2しか選べないバグがあったようですが、最近のアプデでfixされたみたいですよ(*・ω・)b
by flanca (2012-02-20 21:56) 

アレック

初※&いつも拝見させてもらってます。
昨日mywi入れまして、設定してたのですが、
やはりwpa2しか選択できないっぽかったです・・

それでやはりノーパソからもipadからも接続できなかったのですが、
パスワードの文字数が関係してるみたいで、13文字で設定したところ
ノーパソ・ipadともに接続ができました!

他の状態とかで試してないので、私の環境だけかもしれませんが、
一応ご報告を。。
by アレック (2012-03-05 17:07) 

flanca

>アレックさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
あらら、最新版でも改善されていませんか(。´・ω・`)
パスが8~64文字ってコトで8文字で設定してみる場合が多いかもですが、13文字で通るコトがあるのですね_〆(・_・。)カキカキ
情報ありがとうございます(*゚―゚)ノ
by flanca (2012-03-06 05:47) 

masalin

初めまして。ちょっと…いやかなり興味津々で覗かせて頂きました!
また…来ますね。
by masalin (2012-03-07 22:36) 

flanca

>masalinさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
またどーぞお越しくださいませ(にや)ノシ
by flanca (2012-03-08 20:38) 

ktmadm

iphoneをルータとしてipadを接続してるんですが、iphoneをwi-fiから3gにするとipadの通信がでなくなります、なぜしょうか?
by ktmadm (2012-03-10 22:16) 

あき

iPhoneをルータとしてiPadを接続しています。iPhoneをwi-fiから3gにするとiPadの通信が出来てなくなります。この様な症状はでます?ただ単に通信が遅いだけなのでしょうか?
by あき (2012-03-10 22:19) 

flanca

>ktmadmさん・あきさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
iPad - iPhone間の通信はWi-Fiで、iPhoneからのデータ通信は3Gで行なっていますので、どちらも接続しておいてください。
by flanca (2012-03-11 20:49) 

あき

お答え頂きありがとうございます。iPhoneは3g, wi-fiともに有効にしています、iPhone(wi-fi)-iPadではできるのですが、iPhone(3g)-iPadではiPadがインターネットにつながりません。iPhoneがwi-fi環境でないとテザリングできないのでしょうか?そんな事はないですよね?
by あき (2012-03-13 00:23) 

flanca

>あきさん
すみません、ちょっと意味がわからなかったりしてます(あれ)
iPhoneは3GとWi-FiをON、iPadはWi-FiをONにして、iPadがiPhone経由でネットに繋がればそれでOKですよ。
iPhoneそのものをWi-Fiルーター化するのがMyWi5.0ですから。
by flanca (2012-03-14 23:18) 

あき

説明が下手で申し訳ありません。

②のパターンだとipadがinternetへつながらないです。
ipadではwi-fi接続中とでます。

①MyWiを起動しているiphoneの接続方式は wi-fi
iPad → iPhone(MyWi) → ルータ → internet
wi-fi wi-fi 3g

②MyWiを起動しているiphoneの接続方式は 3g
iPad → iPhone(MyWi) → internet
wi-fi 3G


iPhone(MyWi)に問題があるのですかね。
MyWiのactiveUserは"0"とでますがこれが問題?


by あき (2012-03-15 09:57) 

flanca

>あきさん
iPadでwi-fi接続中と出るのにActiveUserがゼロなのはオカシイですね。
仰るとおり、iPhone側の問題かもしれません。
WPA2のパスを変更してみるとか、セキュリティを切ってみるとか…
あとはMyWiを再インストールしてみるとか、そのくらいしか思いつきませんです(。´・ω・`)スミマセン
by flanca (2012-03-15 18:57) 

あき

すみません、自己解決しました。iOS5.0.1でMyWi5.0は正常に動作しないようです。corona1.0.8を入れたら3gでテザリングできました。
色々とお答え頂きありがとうございました。
by あき (2012-03-16 10:09) 

flanca

>あきさん
σ(・ω・*)のiOS5.0.1では正常に動作してるのですが(;゜▽゜)
とにかく解決してよかったですね!
お役に立てず申し訳ないでした(ぺこ)
by flanca (2012-03-16 19:55) 

むぎ

すみませんが質問があります。
同一の無線LANネットワークにないと、ipadのミラーリングをappleTVに飛ばすことはできないらしいのですが、無線LANルーターが無い環境下において、iphoneのMyWiを介して、同一の無線LANネットワークで繋げることは出来るでしょうか?
by むぎ (2012-03-17 23:05) 

flanca

>むぎさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
無線ルーターが無くてもMyWiを介して2台のノートでファイル共有が使えるので可能だとは思いますが、AppleTVを持っていないので検証できません。
by flanca (2012-03-18 20:25) 

oosakahide

MyWiでデザリングする際、ipadとiphone4の通信はwifi通信、データ通信は3G通信って事は、外出先でPocketwifiでデザリングすると、3Gとwifiの両方でデータ通信が行われ、両方を定額制にしてないと、とんでもない事になるって事になりますか?

by oosakahide (2012-03-20 19:30) 

flanca

>oosakahideさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
iPhone4 - iPad間のWi-Fi通信には料金はかかりませんよ。
MyWiでテザリングしてるiPhone4の3Gに通信料がかかります。
保証外の使用法なので定額プラン内に収まるかは明言できなかったりしますが(;゜▽゜)
PocketWifiは持っていないのでわかりませんが、iPhone - PocketWifi間のWi-Fi通信に料金が発生することはあり得ないと思います。
PocketWifiが定額プランなら、その料金だけになると思います。
by flanca (2012-03-20 21:51) 

むぎ

返信ありがとうございます。
MyWiを介して2台のPCを繋げると言うことは、同一の無線LANネットワークに繋げられていますね。前向きに検討してみます!
by むぎ (2012-03-20 23:02) 

oosakahide

有難うございます。確かに3G回線で行うから、wifi料金が発生する訳ありませんね。馬鹿げた質問に答えて頂き有難うございました。
脱獄してる訳だからpocketWiFiなんて必要ないですよね。MY3Gで対応アプリのカバーもできるし。

by oosakahide (2012-03-20 23:22) 

通りすがり

こんにちは!私は脱獄済iPhone3GS+SBガラケーSIM+Wimax無線Wi-Fiルーターで活用しています。更に費用低減の為、MyFiにて電話、SMS、Webを実現したいのですが、良いアイディアがありますか?Sonetモバイル3Gでは、MyFi使っても電話機能は失われますが。。
by 通りすがり (2012-05-03 16:41) 

flanca

>通りすがりさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
MyFiというのはMyWiのコトでしょーか?
MyWi経由でもそうじゃなくても、Wi-Fi接続での電話とSMSは無理ですよ。
ただ、いつかSoftbankでWi-FiでのSMS送受信をサポートしたい、みたいな孫さんのツイートを見たことがあるので、いつか実現するかもしれませんね。
by flanca (2012-05-04 19:35) 

通りすがり

あほな質問にもお答えいただきありがとうござます!
つまりMyWiが使えれば、ガラケーであろうと3G回線さえあれば
ポケットWifiやWimax ルーターは不要ですよね?SMSと電話は3G回線
もしくはLine skypeで行えますし。
やはり通話代込みのイオンデーターカードが最も安い使い方でしょうか?

by 通りすがり (2012-05-05 09:23) 

flanca

>通りすがりさん
イオンのデータカードについては全くわかりません(@気まずい)
あまりお役に立てず申し訳ないです(ぺこ)
by flanca (2012-05-06 20:26) 

通りすがり

あ、いえ。
あと少し教えて下さい。
3GS 5.0 の場合、MyWi のバージョンはどれでしょうか?

私のSIMは、パケット定額には入っていません。普段は、3GSに挿し、3GはON、モバイルデーター通信はOFFにしてWiMax ルーターでWEB Gmailをしてますが、この状態でMyWi使うとパケ死しましか?
宜しくお願いします。
by 通りすがり (2012-05-08 22:22) 

通りすがり

すみません、もうひとつ。
MyWi使い
iphoneをルーター化させている時、Iphone自体は、Wi-FiでWEB接やGmailは使えないのでしょうか?
よろしくお願いします。
by 通りすがり (2012-05-08 22:32) 

flanca

>通りすがりさん
MyWiは最新版でOKです。
過去バージョンや機種にも対応してますので。
MyWi使用中でも3G,Wi-Fiを問わずiPhone自体での通信はできます。
パケ死云々についてはσ(・ω・*)はサッパリわかりません。
他にも他社simで運用している方のブログとか、最低料金で使う系のスレがあったと思うので、そちらで質問したほうが安心できるかもです(ぺこ)スミマセン
by flanca (2012-05-09 10:30) 

トントン

初めまして!
ここを参考にしてみました[わら]
クレジットだと限りなく使いそうで怖かったので仮想クレジットのVプリカを使って購入してみました[にや]
ちょっと高かったけど能力面で考えるとそれだけの価値はあるかなーとおもい気にしないことにw

結構多方面に使えそうなので活躍してくれそうですw
まーちょっと気になるのがパケ問題ですねー・・・・。
どこかのサイトではとくに激しい請求が来た!みたいな事は書かれてなかったので少し安心はしてますが、あまりポイポイ使わないようにしてみますw

ありがとうございました[わら]
by トントン (2012-05-31 10:52) 

flanca

>トントンさん
いらっしゃいませ[ぺこ]
参考にしていただきありがとうございます[にや]
って、あれ?
絵文字スクリプトが機能してませんねヽ(@_@;)ノ
どうもすみません(o*。_。)o
by flanca (2012-05-31 20:27) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-11-01 11:18) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-07-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。