SSブログ

中指くるくる [PC]

使い始めてから約1ヶ月経ったウチのHP ENVY17。
英語配列キーボードにも慣れ、デュアルディスプレイで快適に使ってます(*`・ω・)ゝ

左側のパームレストの熱が少々気になりますが、前にネトブク用に買った冷却台のおかげで直接手を置いても気にならないくらいに冷えてくれます(*・ω・)b

でも、ひとつだけ不満がありまして、タッチパッドでの2本指スクロールがうまくいったりいかなかったりするのですよ(。´・ω・`)


hp_envy009.jpg


設定でパッドの感度を上げると、今度はちょっと触れただけで誤作動しちゃうし(@_@;)

そんなコト考えながら設定項目を隅から隅まで調べてると、こんなトコロが…


hp_envy010.jpg


ChiralMotionスクロールΣ(゜o゜;)?
指をクルクルするとスムーズにスクロールできるらしいΣ(・ω・ノ)ノぉぉ!

1本指スクロールといっしょに有効にしてみて試したトコロ、むちゃくちゃスムーズな高速スクロールができるじゃありませんかっ(*°▽°ノノ☆

パッドの右側を中指でツーっとナゾってクルクルッ♪ 逆回しで上に戻って~♪みたいに。

サスガ、最新のノートPCはスゴイなぁ~と感心したのですが、調べてみると3年以上前からある技術なんだとか…(;゜▽゜)シラナカッタヨ

ってコトは、もしかして去年買ったネトブク(Dell Inspiron Mini10v)にも同じ機能ついてるかも?

と思って調べてみたら、ちゃんとありました(;゜▽゜)シラナカッタヨ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。