SSブログ

ホントにElectricなCounterpoint [音楽]

今日は久々に音楽にっき♪

以前にスティーブ・ライヒさん作曲のElectric Counterpointを紹介したコトがありました。

ジャズギタリストのパット・メセニーさんの演奏をオススメしたりしてましたが、なんと!
テクノの元祖、クラフトワークによる演奏がアルバムになってました(*°▽°ノノ☆


51-NH7rKTBL._SS400_.jpg
Electric Counterpoint - Powerplant


Youtubeにもあったので貼っときます(*゚―゚)ノ☆




ギター版も良かったのですが、テクノ好きなσ(・ω・*)にはコッチのほうがツボったりしました(;゜▽゜)

この曲のスコアが手に入ったら、iPadのGarageBandで作ってみたいなぁ~とか思ったりするのですが、そのスコアがなかなかに高額で、ちょっと躊躇ってたり(。´・ω・`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

トースケ

今から30年以上前、初めてクラフトワークの「TEE」を聴いた時は衝撃でした.まだテクノポップなんていう言葉もなかった頃で、プログレッシブロックの分類でしたね.
当時から年齢不詳でしたが、彼らは今いくつなんでしょうね(笑)
by トースケ (2012-03-03 00:02) 

flanca

>トースケさん
おひさですー(*゚―゚)ノ
Wiki見ても年齢は書いてなかったですけど、初代ドラムの方が61歳でお亡くなりになってるようで、みなさんもうすっかりお爺ちゃんみたいですね(;゜▽゜)
by flanca (2012-03-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦場ヶ原るーこあいぽん壁紙にっき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。