SSブログ

ぴっぴこぴっぴこ [音楽]

24~25日の東京出張で、ついでにちょこっと秋葉原に寄ってみたのですが、アニメ屋さんのCDとかコーナーで発見したこのジャケットに驚いてみたりΣ(・ω・ノ)ノ

撮影はマズそうだったので密リンクだけ↓


ウィッチ☆アクティビティ

ウィッチ☆アクティビティ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: CD


コレってクラフトワークの人間解体のオマージュでしょ(*°∀°ノノ☆


人間解体

人間解体

  • アーティスト: クラフトワーク
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/06/11
  • メディア: CD


結局アキバではなにも買わなかったのですが、このCDとかは買っておけば良かったかなーとか…

肝心の曲ですが、ちゃんとぴっぴこぴっぴこテクノしてますよヽ(・ω・)ノ





このアニメは継続視聴してないケド、猫耳ちゃんのそど子声は可愛いかったです(*´ω`*)

声が可愛いと言えば、世界征服 謀略のズヴィズダーの久野ちゃん声がたまらんです(*°∀°ノノ☆

何話目だったか忘れましたが、喫煙者撲滅エピソード回が面白かったので継続視聴中。

んで、このアニメのED曲もなかなか…





ちょっとウルっと来るくらい素敵な曲です♪
σ(・ω・*)的に、この変拍子が堪らんです、ツボ刺激しまくりです(*´Д`)


ビジュメニア

ビジュメニア

  • アーティスト: 悠木碧,藤林聖子,中野愛子,bermei.inazawa,佐々倉有吾
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD


悠木碧さんの声も曲に合っててスバラシイです。

この声優さんはキルミンずぅで初めて知って、リコちゃんの演技力すごいなーと驚いたのですが、他にもゴシックのヴィクトリカとかクロワーゼのアリスとかまどマギのまどかとかとか…

あー、なんかハナシがまとまらないのでこのヘンにしておきますヽ(@_@;)ノ

ずびずだー♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

トースケ

おおっ、まさにクラフトワークですね! さすがくるぴっとさん.
よくぞ気がつきました(自分は気付かなかった・・・)
高校の頃、初めてクラフトワークを聴いた時は衝撃だったなー.
もう30年以上も前のことだけど.

今回も出張ご苦労サマでした.どんなお仕事か知らないけれど、
東京まで来てプレゼンなんて、実力派なんですね.
アキバも20年以上行ってないです.つまり「そのスジの街」に
なってから行ってないので、どんな風に変貌したか知らんのですよ.
by トースケ (2014-02-28 00:31) 

flanca

>トースケさん
σ(・ω・*)はYMOでテクノを知ってからクラフトワークを聞いたので、音楽的には驚きませんでしたが、あの髪型は衝撃でしたΣ(・ω・ノ)ノ
みんなモミアゲ剃り落としてるし(;゜▽゜)
シゴトは食品工場の品質管理なのですが、出張では品質向上のための取り組みと成果などをパワーポイントで発表するので、出張そのものよりも準備がタイヘンです。もちろん発表もキンチョーしまくりなのですが(@_@;)
アキバではテキトーに家電屋とかオタク系ショップを見て回ったのですが、もっとちゃんと調べてから行ったほうが良かったかなーとか…
無駄に歩きまわって冒険すると疲れます(。´・ω・`)
by flanca (2014-02-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。