SSブログ

ろじく~る [PC]

LogicoolのBluetoothキーボードとマウスを買いました( ・`д・´)


LOGICOOL Bluetooth イルミネートキーボード K810
2014-05-03 19.23.02.jpg

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK
2014-05-03 19.26.13.jpg


σ(・ω・*)の机の上にはHPのデスクトップとノートが置いてあって、デスクトップは付属のUSBキーボードとマウスで、ノートはそのままキーボードとタッチパッドで操作していたのですが、一組のキーボードとマウスを切り替えて使えると便利だな~と思いながら探して辿り着いた製品がコレなのでした(*・ω・)



LOGICOOL Bluetooth イルミネートキーボード K810

LOGICOOL Bluetooth イルミネートキーボード K810

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers



LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers



それぞれの特徴と使ってみた感想とか(*・ω・)

キーボード:
コンパクトですが小さすぎるコトはなく、17インチノートのフルキーボードよりもキーピッチが広めなので意外とタイピングしやすいです。
白色のバックライトが付いてて薄暗いところでも視認性が高く、Logicoolのロゴも光っててカッコイイ♪
3つのデバイスを切り替えて接続できるので、BT1にデスクトップ、BT2にノート、BT3にiPad miniを登録しました。ボタンを選んで押すと5秒ほどで接続が切り替わり、入力が可能になります。接続が不安定になるコトは無いです。
バッテリーは内蔵でUSB充電。
角度を傾斜させる足は付いてないので、角度はほとんど水平状態です。

マウス:
左右クリックのほか、中央部を押下するコトでホイールクリックにも対応してます。
左右のボタンを押すと言うよりも、マウス本体を傾けるような押し方なので、最初はダブルクリックがやりにくいかもですが、慣れれば問題なし。
上下左右のスクロールのほか、左右スワイプやダブルタップなどのジェスチャでブラウザの戻る進むやすべてのウィンドウ最小化などの操作ができます。
Bluetoothの接続先デバイスを2つまで設定できるので、デスクトップとノートを切り替えて使えます。
コチラもバッテリーは内蔵型で、USB充電充電して使います。

って感じで、どちらもとても便利な製品です。
デザインもクールなので、使いこなせると幸せになれます(*´ω`*)

今まで安物ばっか使ってたσ(・ω・*)には、ちょっと高い買い物でしたけどね…
2つで15000円オーバーですから(;゜▽゜)

ちなみに、前に購入してたMicrosoftのWedge Mobile キーボードとマウスは…




Windows8 タブレット専用になってます。
出張先のホテルでOfficeを使う時用ですね(*・ω・)b

もちろん提督業にも使えます(;゜▽゜)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。