SSブログ

あのゲームは今… [TERA]

シゴトが休みの日はなんだかんだいろいろと用事があるものですが、今日は何にもするコトがなく、有り得ないほどヒマだったので、前にやってたゲームの様子でも見てこようかなーと(*・ω・)

TERA以外はもうインストールすらしてなかったので、パンヤとルーセントハートとディビーナをわざわざダウンロードしてインストールしました( ・`д・´)

んで、パスワードとか操作方法とか思い出しながら、ご無沙汰順にINしてみると…


まずはルーセントハート

0730-093551.jpg

魔法都市アンティカの露店街はなんとか続いてる様子。
ただ売ってる商品に目新しい物はほとんど無く、しかも物価が2ケタくらい上がってる印象Σ(・ω・ノ)ノ

まーでもLHは物価どうこうよりも、魔法職の綺麗な防具を作るのがレベル上げのモチベーションになってたのですよ。

そのレベル上げのためにやってた毎日クエとか定時クイズに疲れちゃったのが、引退の理由かな(*・ω・)


次はDIVINA

0730-101707.jpg

ルーハーの過疎っぷりとは比較にならないほどの惨状…
INして全チャンネルのシスティアの様子を見てきたけど、他にINしてたのは一人だけ(奥に立ってる娘)でした。

あと、チャンネル移動しようとしてもリストに表示されないとか、頻繁にサーバーとの通信が切れてクライアント落ちとか、まともに遊べる状況では無かった模様ヽ(@_@;)ノ

思い出してみると、DIVINAは鯖統合後の物価高騰がヤル気を無くした一番の理由だったのですが、キャラとか風景の可愛らしさは今でもイイなーと感じるので、勿体無い気がします(。´・ω・`)


そして、パンヤ島は…

過疎化はさらに進んでて、小さな露店部屋が一つだけ営業中でした。
もちろん週末ならもっと活発なんでしょうけど…

それよりも!

pangyaGU_016.jpg

ショップで追加されてる目新しい衣装がコレ↑だけなのに絶望しました( ゚д゚)ポカン

低レベルの頃はランクが上がるたびに買えるようになるPP衣装とか、課金モノと同時に実装されるPPモノの低スペック色違い衣装とか、PP貯めるほどオシャレができて楽しかったのですが、今ではそんな気軽さがすっかり過去のモノに…(。´・ω・`)


最後はTERA。
と言っても、引退したわけでは無いですよ(;゜▽゜)

TERA_ScreenShot_20140730_173943.jpg

相変わらず、ドコを見てもいろんなエリーンちゃんがキャッキャウフフしてました(*´ω`*)

でも実際、今では全くINしなくなってたりしててましてて…

一番の理由は、カンストしてフィールドクエストが無くなると、かなりハードな中型狩りとか、PT必須のダンジョン攻略とかとか、ちょっとした時間に息抜きを、という楽しみ方ができないのが現状。

けっこう疲れるし、かなりリキんでプレイするので腱鞘炎も悪化するし…

あーでも、また時間と症状に余裕ができたら、トモダチのPTに参加して斧振り回したいです( ・`д・´)


そんなこんなで過去にやってたゲームを振り返ってみましたが、今は仕事の合間にマイペースで遊べる艦これが精一杯かな(*・ω・)

司令部レベルが94になっても艦娘レベルはまだまだこんな感じですが(;゜▽゜)

提督のお仕事_130511895997120803.jpg
提督のお仕事_130511896053583022.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。