SSブログ

Kindleで艦これ。通信量は? [艦これ]

春のイベント中のコト。

途中でユーちゃん奪還を達成し、ポーラさんを確保したあたりで一息入れて、E-6のボスにトドメを刺せないあたりから急にシゴトが忙しくなったり本土出張が2回も入ったりで、結局途中で終わってしまったのでしたが…(しょぼ)

以来なかなか再開できぬまま約1か月経ってしまい、今日やっとこさ提督業務に復帰することができました(まじ)

忙しいのは相変わらずですが、休日は返上せずに休めるようになったので(ん)

んで、ちょうどのタイミングでAndroid版の艦これが配布されたので、さっそく試してみました。

Androidと言ってもσ(・ω・*)が持ってるのはAmazonのKindle Fire 8GB。
プライム会員なら5千円でお釣りが来るという、アレです(にこ)

ただ、OSがAndroidをもとにアマゾナイズ?されてるというFireOSなので、そのままだとGooglePlayからアプリをインストールすることができません。

ルート化と言われてる、iOSでは脱獄に相当する操作をしなければ普通のAndroidとしては使えないのですが、いろいろ調べたらルート化せずともGooglePlayを導入する方法があったので、失敗しながらも試行錯誤を重ねて、なんとか普通のAndroid機として使えるようになったのでした。

もう一度やれ、と言われてもできませんけどね(気まずい)

ってコトで、説明どおりに艦これアプリをインストールしてみると…


IMG_1677.JPG


なんの問題もなくアッサリ起動できたのでした(ひょえ)

んで、実際外でプレイするとなると、PocketWIFIを使うことになるので、今日はデータ通信量がどのくらいになるのか試してみました。

まずは艦これ起動前の通信量を…


IMG_1689.jpg


359MB。

ここから艦これを起動して、通常の朝の業務をやってみます(まじ)

業務内容は…

工廠・入渠・補給・改装のデイリーをひと通り。
あとは演習5回と出撃2回くらい…かな?

んで、通信量を見ると…


IMG_1691.JPG


402MB(@まじ)

43MBですか。
大したコトないですね(まじ)

PocketWIFIは主に出張の時しか使わないので、上限の7GBは半分も使うコトないし。

動作速度については、ふつーにサクサク動いてますね。
モバイル回線でリモートするのと比べると、多少は快適です。

ただ、出張に持っていく荷物を増やすわけにもいかないし、会社で遠征回すくらいならリモートの方が手軽だし、艦これだけのためにKindleを持ち歩くコトはないですね(まじ)

むしろ家の中で、ベッドで横になりながらとか、防水してお風呂に入りながらとか、そんなカンジでお手軽に利用できるかな?と思います(ん)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。