SSブログ

iOS10 パブリックベータを試用ちゅー [iPhone / iPad / iPod]

有料でApple Beta Software Programのメンバーにならなくても、無料でiOS10のβ版が使えるらしいので、試しにインストールしてみました(まじ)

参考にさせていただいたのは、コチラの記事です(ぺこ)

Gigazine
「iOS 10ベータ版」が無料で一般公開されたのでインストールして新機能を試してみた
http://gigazine.net/news/20160708-ios-10-beta/

今回早まってまでβ版を使ってみたいと思ったのはなぜかといいうと、新しいロック画面が、脱獄してた時に愛用してたIntelliScreenに似てたからなのでした。

その画面がコチラです(にや)


image.jpeg


(拍手)ぉぉ〜

ロック画面を右にスワイプするとこの画面になります。

純正アプリをはじめ、対応してるアプリのウィジェットが表示されます。

特に便利なのが、上のスクショにある純正ミュージックアプリのウィジェットで、自分がよく聴いてるプレイリストのアルバムアートが並んでいて、タップするとそのプレイリストを再生できる、というモノ。

シンプルですが、家でもクルマでもiPhoneでオンガク聴きまくるσ(・ω・*)的にはとってもOKです(ぐらさん)b


オンガク関係で不便になってしまったトコロもありまして…


image.jpegimage.jpeg


コントロールセンターがトグルとミュージックの2画面に分かれてしまったのでした(しょぼ)

つまり、前はトグルもオンガクも下からスワイプだけで操作できたのに、iOS10だと下からスワイプのあと、左右スワイプでトグルかオンガクか選ばなくちゃいけなくなった、とゆーわけ。

こういう改悪はやめて欲しいですね。
生産性が下がります(あせ)

ちなみにロック画面のウィジェットと言うと、今日と明日以降の予定を表示しておきたいトコロですが、純正カレンダーのウィジェットは当日の予定しか表示してくれないし、次の予定ウィジェットは不具合があるっぽい?模様(あれ)

なので、コチラのウィジェットを使ってます。


image.jpegimage.jpeg


β版を使い始めて3日ほど経ちますが、今のトコロ特に不具合は無いっぽいです(まじ)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

mrmr

ロック画面について質問なんですが、やっぱりロック解除されると通知は消えますでしょうか?Lockinfo使ってて、ロック解除後でも通知が残るのが自分的には忘れずにすんでおりそこが非常に気になります。
by mrmr (2016-07-12 11:23) 

flanca

>mrmrさん
いらっしゃいませ[ぺこ]
一旦解除すると通知は消えますが、ロック画面を上からスワイプすれば全部出てきます。
これは今までと変わらずですね。
Lockinfoの既読後に通知から消える仕様は良かったですよねー
懐かしいデス[まじ]
by flanca (2016-07-12 12:17) 

mrmr

ご回答ありがとうございます
やっぱりそうですか。。
あの機能なんで標準にしてくれないんでしょうね。。
by mrmr (2016-07-12 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。