SSブログ

あびすりうむ [iPhone / iPad / iPod]

というタイトルのゲームをまったり楽しんでます(ん)

アビスリウム - タップで育つ水族館
https://itunes.apple.com/jp/app/abisuriumu-tappude-yutsu-shui/id1068366937?mt=8

IMG_2440.jpg





1か月ほど前からプレイし始めて、今はこんな感じ(にや)

IMG_2437.jpg


最初にあるのは真ん中にある石だけで、タップすれば生命力の泡を吐き出します。

それを貯めてサンゴや魚を増やしていくのですが、石のレベルを上げればタップごとに生成されるバイタルの量が増え、サンゴのレベルを上げれば毎秒自動で生成されるバイタルの量が増えていきます。

なので、プレイしていない間にもバイタルは増え続けます。

魚は1匹増やすたびに、バイタルの生成量が倍になります。

あと、特定の魚を入手したり写真を撮ってFBに投稿するなどのクエストのようなものをクリアしていけばジェムを入手することができ、それによってスキルのレベルを上げていけば、さらに効率的にバイタルを貯めることができます。

写真撮影モードで見るとこんな感じ↓

IMG_2434.jpgIMG_2435.jpg


画面をピンチして拡大したり、特定の魚をロックオンして追尾することができます。

魚の種類によっては、複数集めると群泳するものがあります。
σ(・ω・*)は左のSSみたいに、ツノダシを群れで泳がせてたりします(@すき)


魚やサンゴがかなり賑やかになってきたところで、VRゴーグルを買ってみました。

BGMのピアノの音とか、イルカやクジラの鳴き声なども別のイヤホンを付けなくても楽しめるように、ヘッドフォン付きのものをチョイス。




Cardboardアイコンをタップすると、こんなカンジのVRモードになります。

IMG_2441.jpg


スマホのVRは初体験でしたが、この没入感は圧倒的です(びっくり)
魚が目の前を横切ったりすると、思わず「うっひょひょーい♪」とか声が出ちゃいます。

さらに、VRですから首を回して全方位を眺めることができます。

上とか…

IMG_2442.jpg


右とか…

IMG_2443.jpg


左とか…

IMG_2444.jpg


後ろとか…

IMG_2446.jpg


もちろん下も…


IMG_2447.jpg


iPhoneの解像度はフルHDですが、半分に切り分けて重ねてレンズで拡大するわけですから、ゴーグルで見る映像はかなり粗くなってしまうんですけどね(しょぼ)

でも、魚の動きがリアルなのと、BGMや水中の音の癒やし効果で、かなりリラックスできますよ(ん)

今のところ、買ってから毎日欠かさず、寝る前にゴーグル着けて楽しんでます。

あまりに気持ちよくて、そのまま寝てしまうこともあったり(あせ)

コレをやってしまうと、気づいた時はiPhoneの本体が熱くなってたり、バッテリーがゼロになってたりするので、要注意です(ぐらさん)

ホントは水着を着て水風呂に浸かりながら楽しみたいですが、水没がこわひのでガマンしてます(まじ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。