SSブログ

iPhone7とかiPad Proのアクセサリとか [iPhone / iPad / iPod]

iPhone7, iPhone7 Plusの発表がありましたが、σ(・ω・*)は買いません。

σ(・ω・*)の6sでかぽんでもSuica使えるし!


IMG_2551.JPG


※実際、こんな使い方はしてません。


Suica対応だけじゃなく、デュアルレンズで広角と望遠に対応したカメラとか、ステレオスピーカーとかとか、σ(・ω・*)好みにパワーアップされてるのが嬉しいトコロ。

Dラインもなくなって裏面がスッキリしているのも良いですね。

防水に対応!とか言われてますが、正確には耐水ですね。
AppleWatchでは防水、iPhoneでは耐水と、コトバも使い分けてたようなので、防水Androidのアドバンテージが無くなったわけではないみたい。

てことで、大体イイ感じのiPhone7ですが、σ(・ω・*)が次に機種変するのは、今の6sPlusの2年縛りが終わってからの予定です。

それより、今月中に正式にリリースされるiOS10が楽しみですよ(にや)


IMG_0268.JPG


すでにPublicBeta版使ってますけど、ロック画面のウィジェットが気に入ってます(にや)


さて…(まじ)


ハナシは変わって、今使ってるiPad Pro 9.7のコト(@まじ)

いずれ買おうと思ってた、純正シリコンケース、お風呂カバー、Apple Pencilをポチりました(にこ)


IMG_2556.JPG


3点で約3万円とか(びっくり)(¥29,268税込)

特にケースが8,800円とか、ボッタクリ感がありそうですが、実際に実物を触ってみた上で納得してお金払ってるので文句ナッシングです(まじ)

あと、ケースとカバーの色を違うのにして自分好みの組み合わせを楽しめるのもσ(・ω・*)的にポイント高いです。


IMG_2562.JPG

IMG_2563.JPG

IMG_2564.JPG


シリコンケースと言うと、サードパーティ製の安いのがたくさん出てますけど、純正のは全く別物です。

フニャフニャでホコリが付きやすくて、使ってるうちに伸びてベタベタしてくるのがシリコン製の印象ですが、純正品は作りも硬さもしっかりしてるし、手触りもステキです(@ん)

Apple Pencilは、特に必要だったわけではなく、とにかく使ってみたかったから買いました(あせ)

さっそく絵を書いてみましたケド…


IMG_2558.JPG


こんな感じで、細かいトコロもそれなりに書き込めるのが良いですね(にや)b
上手いかどうかは別として(@気まずい)

コッチはPencilを買う前に同じAdobe Sketchを使って指でちょこっと落書きした吹雪さん↓


IMG_2566.JPG


時間ができたら、絵描きのキホンとか塗り方とか勉強して、マジメな作品をひとつ完成させてみたいものです(はず)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

まりも

確かにSuica使えなくは無いですもんね!
7plusをのジェットブラックを一応予約しましたが、Dラインは消えてもUラインが…
次はライン自体無くなるとかでそれを待った方が良いのかなと考えてるところです( ̄▽ ̄;)
by まりも (2016-09-16 17:23) 

flanca

>まりもさん
ジェットブラックですか[びっくり]
発売日なのに予約してても入手できない人が多いらしいですね。
ライン自体が無くなる日は来るんでしょうかねー
全面ガラス張りになる?みたいなウワサもありますが、
8なのか9なのかは不明っぽいですね[しょぼ]
by flanca (2016-09-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。