SSブログ

やっぱりWindowsは必要かも [PC]

お手軽Windowsマシンとして愛用していたDellのタブレットが壊れてしまいました(まじ)

マイクロUSBの充電端子が内部で外れてしまって充電できなくなり、ダメ元で電子工作に詳しい同僚に修理を頼んだのですが直せなかったっぽいです(@気まずい)

MacOSとiOSがあれば日常は不自由しませんが、シゴトで使うOffice系ファイルをちょっと確認したりいぢりたい時は、Windowsじゃないとダメなのですよ(@まじ)

Macだとどうしてもレイアウトの崩れが致命的で、ヘタにファイルいぢったりできないし…

ってコトで、スペックは低くてもかまわないので、お手頃価格なタブレットかノートを探してみて、HPのエントリーノートをポチってみました(にや)

HP Stream 11-y000
http://h50146.www5.hp.com/notebooks/personal/stream_11_y000/
IMG_3108.JPG

ポップなアクアブルーのボディが特徴です。

ディスプレイサイズは11.6インチでMacbookAir11と同じですが、ボディサイズは一回り大きいです。

IMG_3103.JPG

液晶は非光沢タイプで、視野角は狭いですね。

IMG_3105.JPG

キーボードはMacbookAirに引けを取らないくらいには打ちやすいかも。

IMG_3106.JPG

スペックのコトはよくわかりませんが、CPUはIntelが入ってるっぽい。

IMG_3107.JPG
IMG_3112.JPG

メモリは2GBですが、4GBのモデルも売ってる模様。

とりあえず、OfficeとDreamAquariumを入れておきました(まじ)

IMG_3110.JPG

YoutubeのHD動画もスムーズに再生できますよ(にこ)

IMG_3137.JPG

もちろん艦これも快適にできますけどね、夏イベ終了後からほとんどログインできてません(あれ)

シゴトが忙しすぎて、アニメ消化とアクアリウムのお世話だけで精一杯です。

あ、そうそう。

艦これと言えば、iOSのPuffinブラウザで艦これが起動できるようになってました(@びっくり)

IMG_0322.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。