SSブログ

ヘッドホン買ったヽ(・ω・)ノ [iPhone / iPad / iPod]

先週の某休日のコト(まじ)

そこそこイイ音がするBluetoothのヘッドンが欲しくなったので、家電屋さんを4件ほど回ったのですが、ワイヤレスを置いてない店が3件、あるけどショボいのが2点ほどしかない店が1件(しょぼ)

なんで(あれ)?

ムダに時間とガソリンを使っただけだったのでした(はず)

最初っからAmazonでポチれば良かったのよさ(まじ)

んで、Bluetoothでそこそこ良さそうな音で、デザインもイイ感じのヘッドホンを探して…




コチラをチョイスしました(にや)

今日届いて、さっそく使ってみましたが、予想通りの良い品でした(ん)

IMG_3362.JPG

σ(・ω・*)が持ってる他のヘッドホンというと、KOSSのポタプロとAKGのスタジオモニターなのですが、そ〜言えば国産のヘッドホンって持ってなかった(まじ)

ポタプロはドンシャリでメリハリの効いた気持ちイイ音、AKGはすごくクリアで高解像度な音。

んで、今回購入したパイオニアのMJ561は、中高域がクッキリしてて、ボーカルやシンバル系のドラム音が引き立つ感じ。

低音域は必要十分程度なので、重低音マニアの方には物足りないかもですね。

σ(・ω・*)がよく聞くジャンルで言えば、洋楽ポップやジャズ、クラシックなどのアコースティック系が特にイイ感じ。

ボカロとかUnderworldなどのエレクトロ系もイイ感じですが、ポタプロにはちょっと負けるかなぁ…みたいな。

あと、AAC対応とのことで、iPhoneでAppleMusicを利用しているσ(・ω・*)には最適なヘッドホンらしいですが、そのあたりの違いはよくわかりませんでした(@あせ)

デザインも、アルミ製のハウジングがオシャレなカンジで、iPhoneとの相性もバッチリです(にや)b

ネットでの評判を読んでると、ヘッドバンドがキツイという声もあるみたいですが、σ(・ω・*)はアタマのサイズが小さめなので、問題ナッシング(まじ)

今回はワイヤレスのヘッドホンを購入しましたが、今後もし有線タイプのヘッドホンを買い足すとしたら、KOTORI 201をカスタマイズしてみたいですよ(にこ)

たとえば、こんなカンジに↓

9c37BJ.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がたんごとんピンポン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。