SSブログ

ステキなベタ子さん [アクアリウム]

久しぶりに立ち寄った熱帯魚屋さんでエビを買ったのですが…

そこでたいそうミゴトなベタを見つけたので…

あ、エビってコレね↓


IMG_5323.JPG


レッドビーシュリンプ(*・ω・)b

紅白の帯がおめでたい、とても可愛い子です(*´ω`*)


あ、そうそう、ベタのハナシでした( ・`д・´)

ベタなハナシ、じゃなくて!ベタのハナシ(イイカラ)


ホームセンターでも1匹ずつビンに入って売られている、大きなヒレが特徴の、あの魚です。

iPhone6s の壁紙にもなった子ですね。

お店で見るベタは、ほとんどがヒレや鱗にキズなどがあって、なかなか状態の良い子が見つからなかったりするのですが、今日はホントにミゴトな美しいベタに出逢いましたヽ(゜▽、゜)ノ


IMG_5320.JPG


速攻で衝動買いとか(;゜▽゜)

ヒレも鱗もホントに美しくて、飼う予定も無かったのに買ってしまいました。

ついでに小型のアクリル水槽も買って、買ったエビの袋に入ってたアナカリスをポットに植えて…


IMG_5321.JPG


こんなカンジです(*・ω・)b

水槽はGEXのカンタンに水換えができるという、アイディア商品。


ジェックス 楽アクア ホワイト (コップで簡単水替え コンパクト水槽)

ジェックス 楽アクア ホワイト (コップで簡単水替え コンパクト水槽)

  • 出版社/メーカー: ジェックス
  • メディア: その他


小さい水槽ですが、ヒーターとかフィルターが入らなくて、部屋の中でもなるべく暖かくて温度が一定に近い場所に設置しなければならないので、ちょっと困った。←衝動買いのせい…

とりあえず、今は出窓の下に置いてるけど、


IMG_5322.JPG


日中は日光の当たらないトコロに移動しないとダメですね。

今まで飼ってきた魚とはチガウので、しっかり勉強しながら飼おうと思います(*・ω・)


あ、そうそう。

ベタ子さんとか書きましたが、この子はオスです。

ってゆーか、鳥でも魚でも、ヒレが美しいのはオスなんですよね。

でも、ベタのオスはサテンのドレスを着てるみたいで、あー今思いついたけど…

男の娘ですね(;゜▽゜)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

НiЯo♪

おー、美しいベタだこと…。
俺も興味はあるけど、水槽ひとつでも手一杯だったり(゜o゜;

あっ、レッドビーシュリンプと言えば…
こないだ外部フィルター掃除したら、中から稚エビがいっぱい出てきた(゚∀゚)
by НiЯo♪ (2017-03-25 06:18) 

flanca

>ヒロさん
超オヒサです(;゜▽゜)ノ
熱帯魚、飼ってたんですね。
σ(・ω・*)もひとつで精一杯のハズなんですが…
ウチも外掛けフィルターからミナミの子たちが無数に出てきたことがありました。
おかげで命拾いをしたようです( ・`д・´)
by flanca (2017-03-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つくったー!?あけましたっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。