SSブログ

FMGミク完成と・・・ [姫プラ]

前回のエントリーで組み立て途中だったフレームミュージック・ガール初音ミクが完成しました♪


fullsizeoutput_1494.jpeg


ミクさんの造形物と言えば、σ(・ω・*)が持ってるのはfigmaとかストロンガーの着物フィギュアなのですが、今回のFMGミクさんは島田フミカネさんがキャラデザを担当してます。

独特のあどけなさが漂う表情がとても可愛いですよ(*´ω`*)

一つ前に作ったメガミデバイス吾妻楓よりもパーツ数が少ないので、制作時間は短めでしたが、展示用スタンドと腰のスピーカーユニットとの接続部の凹凸が緩くて、ポージングをいぢってる間に何度も外れてしまうのが難点でした。

スタンド無しで飾りたい時もあると思うので、接着しちゃうのは躊躇われますし…

なんか、無いんですかねー
着脱できるけど、キツさを加減できるようにする、何か…(´・ω・`)


まー、そんなこんなで、さいきんはコレ系のプラモデル製作が休日のストレス解消になってます。
いいですよね、時間を忘れて何かを作るのに没頭するのって。


メガミデバイス吾妻楓とFMG初音ミクはAmazonで買いましたが、店頭で買うとFAG専用のパーツケースが貰えるそうなので、ちょっと用事で札幌に行ったついでに、次に作りたいのを2点ほど購入してきました。


fullsizeoutput_1495.jpeg


轟雷改とフレズヴェルクBikiniArmorです( ・`д・´)

んで、もらったパーツケースがコレ↓


fullsizeoutput_1497.jpeg


2個買ったので2個もらいましたが、このケース単体で購入できないんでしょーかねー

ってコトで、次は轟雷改からチマチマ作っていきましょーかねー(・ω・)


fullsizeoutput_1496.jpeg


FAガールといえば、アリス・ギア・アイギスでは昨年のコラボに続き、今年もFAGコラボが実施中で、


fullsizeoutput_1498.jpeg


明日はフレズヴェルクと水着服袋が来るそうです(゚∀゚)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

カッターマットにデザインナイフにコンパウンド・・・モデラーだ(ry

関節部分が気になるのでσ(゚∀゚ はロボットもののほうが(すき)
……RGのガンダム、何年積んでたっけ(ひょえ)

そしてキツさを加減できる何かといえば、パーマネントマットバーニッシュってのがあるそうですよ?
そんなに高くないみたいなのでお試しあれ
by ハイネ♪ (2019-06-27 23:17) 

flanca

ハイネさんもモデラーでしたかヽ(゜▽、゜)ノ
って、ガンプラ積んでるんですか!?
作りましょーよ。
作り始めるまではメドイですが、始めたら楽しいですよ♪
パーマネントバーニッシュ調べてみました。
ちょっと買ってみます(*`・ω・)ゝ
by flanca (2019-06-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。