SSブログ

どちゃくそカッコええ〜 [姫プラ]

前回、SOLラプターが完成した後に届いた、アリスギア・アイギスの兼志谷シタラさん。


C0845448-105E-43EC-B667-886811768E29.jpeg





なかなかヤル気がでなくて1ヶ月以上放置してましたが、昨日約10時間ほどで一気に完成させました( ・`д・´)


EC252256-800D-4B6A-91B7-9BF27D81A64A.jpeg



パッケージのダブルピースを再現v( ・`д・´)v


どちゃくそカッコええ〜
(by 轟雷に出会った時のシタラさん)


A1155A1A-8AF4-431D-B1B9-EC6E9FAC92ED.jpeg


素体モードに、ゲーム内アクセサリで実在する猫耳としっぽをつけると・・・


82641F2E-D607-4AC0-8D29-5B597EF9FD62.jpeg


どちゃくそかわゆす(*´ω`*)



前回製作したラプターさんがどちゃくそヘビーだったせいか、今回は割とラクに組み立てられたっぽい。

スミ入れとデカール貼りで丸一日かかりましたから。


この娘はアリスギアを始めて最初に育成した★4キャラなので、愛着があるとゆーか、一番お世話になったとゆーか。


専用ギアのガネーシャで身を固めると、重武装的スナイパーって感じで、最小限敵弾を避けながら撃ちまくってれば雑魚掃除ができます(*・ω・)b


ガネーシャ

3019C7DB-283F-47F8-A09D-848B8E935318.jpeg


カルバチョート

5E9722D6-8B52-4662-92A9-5610D823C8D8.jpeg


特典ギアのカルバチョートは見た目スッキリした感じでガネーシャより好きかも。

新スキルの使い心地は、まだ慣れてなくて練習ちゅー( ・`д・´)



ラプターさん同様、完成後のサイズがでっかいので、展示スペースがいっぱいです。


6353C09C-7D88-478A-9D55-D25519ED2936.jpeg



ちなみに、ココに写っていない轟雷さんは、新しい武器で遊んでます。


20763EC0-2AC6-4159-80AF-6A67A7EE79AD.jpeg


「リボルビングバスターキャノン!!」



あ、そうそう。

ちなみに、兼志谷って名字はガネーシャをモジってるらしいです。

インド系ですね。
ヒンズー教の神様です。

シタラはインドの古代サンスクリット語で星。

ゲーム内でパーテイを組んでるジニーはペンタゴン出身、タマちゃんはバレリーナのエトワール、ってコトで、3人とも星に関係があるのでチーム名がトライステラ(すごいオシャレ)

んで、今回のカルバチョートは、同じくサンスクリット語でヒンズー教の夫婦の断食祭りなのだそうです。

インドからの仏教伝来の関係で、サンスクリット語は日本語にも影響与えているそうで、そのあたり調べてみると、面白いかもしれません( ・ω・)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

迦樓羅

お久(。・ω・)ノ゙
ガネーシャ、大聖歓喜天ですね。象頭の神様。
言った事が有ったかもしれませんが、
あっしのHNも大元はヒンズーからの出典だったりします( ´艸`)
by 迦樓羅 (2019-12-09 14:26) 

flanca

>迦樓羅さん
おひさです(。_。*)ペコリ
お釈迦様の迦とか、仏教系の単語なのかな〜
とか思ってましたが、今調べてみたら
「ガルーダ」と同意なのですね。
ちなみにエースコンバット6をプレイしてた時、
主人公のコールサインがガルーダ1だったりしてました。
おもしろいです(*´▽`)
by flanca (2019-12-09 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。