SSブログ

姫プラ初塗り [姫プラ]

コトブキヤのジェネさんがたいそう気に入ったσ(・ω・*)

なので、さらに完成度を高めるべく、初めての塗装に挑戦とか( ・`д・´)


いきなり完成写真↓



1BE2929B-17E2-444B-A8FD-1699FDFD2768.JPEG




とりあえず、説明書で指定されている塗料を購入したケド、色づくりには指定の割合での調合が必要。

正確ではないケド、スポイト1回で10%、みたいな感じで混ぜてみる( ・ω・)


D182DAF6-97B3-405E-A38A-8D36C3C53E30.JPEG
CE7F9A41-6205-4324-B4EA-65A616E8BDD0.JPEG


これで混ぜたらイイ感じの色合いになったので、いよいよ筆塗り開始(*`・ω・)ゝ


塗ったのはスカートのプリーツと横乳の緑、マント裏とか襟元や太腿部のオレンジ、肩肘膝のゴールド、関節部の白で、計4色。

マント裏が一番面積が大きいので、色ムラが無くなるように塗るのがムズかった(´・ω・`)


D46ED162-E63B-4CC2-B2C2-9FF98B3323EE.JPEG



塗った後に、乾いてからデカールを貼って、またまた乾いてから組み立てて・・・



C78C1C7B-A678-4089-BDBD-2BD8FB4EDE00.JPEG

86A1C24F-0112-460D-833F-E1A33E03B73A.JPEG



塗装とデカール貼り、所要時間は3時間くらい。


初めてにしては上手くできたヽ(゜▽、゜)ノ
とか思ってたけど、写真撮って見てみると、ハミ出しとか色ムラとか、たくさんヽ(@_@)ノ


以下、初めて筆塗り塗装をしてみての反省点とか↓

・筆の毛が抜けて塗装面に付着するのは安物の筆だから?
・塗料は十分薄めて、筆にたくさん含ませずに、根気強く重ね塗り。
・クリップとスタンドも買っておくべきだった。
・武器用の塗料を買い忘れた。
・臭い。(次は水性塗料を買おう)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。