SSブログ

ジクフリちゃん [姫プラ]

メガミでもFAガールでもない姫プラのハナシ。


かなり前に素組みだけして、この状態で放置とか。



45B82C85-3A3F-45FD-90E5-648EFEB1E82E.JPEG

青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリード 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-01 (メーカー初回受注限定生産)

青島文化教材社 VFG マクロスデルタ VF-31J ジークフリード 全高約155mm 色分け済みプラモデル MC-01 (メーカー初回受注限定生産)

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社(AOSHIMA)
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー



マクロスΔのジークフリードと少女素体の組み合わせが楽しめるキット。


素組み後はシール(水転写デカールではない)を貼って、ガウォークとか
バトロイド形態とかに組み変えたりして遊ぶハズが、とにかくいろんなトコロが
ポロリしまくるので、メンドくて放置してた(´・ω・`)


けど、休日ヒマだったので、スミ入れしてシール貼りして、合体しないモードで
飾ってみた( ・`д・´)



27B614A0-C4A7-4CC7-A576-76C6920DAED7.jpeg



マクロスのシリーズはアルトくんとかハヤテくんとか観てたケド、
出てきた機体の中ではこのジークフリードが一番好き。

てゆか、前進翼+カナードが好きなだけ、とも言う( ・ω・)


D67468E2-FC00-4082-9318-7CD547677490.JPEG
D308E066-F356-43FA-86C3-2BC5DFD29254.JPEG



Δ05とかVFGのロゴは位置指定無いケド貼ってみた(;゜▽゜)


素体ちゃんは、胴体が胸とお腹と腰の3分割になっているので、
体をヒネる系のポージングが得意。



F451341B-698B-4A5C-A3AB-F731185EE31D.JPEG
7C067268-ABB1-4BE2-A393-303C0D7E7BD1.JPEG



顔はタンポ無しパーツと目線違いのデカールが付いてくるので、
左向きのを貼ってみた。


機体はカッコ良くて、素体ちゃんも可愛い、
一粒で2度美味しいキットかもヽ(゜▽、゜)ノ


悪いトコロは、素体ちゃんのお尻の造形。



CB19E974-9105-49C8-9285-6BA738773EB3.JPEG



ちょっとこりはないかなー


腰の装備も外して軽装で飾りたいなら、この部分を改善済みの
Ver.1.3をチョイスした方が良いかも。

AOSHIMA / V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード Ver.1.3
http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083056875/



あと、マーキングが水転写デカールではなくシールなのが×

平面なら問題無いケド、曲面や裏に折り込んで貼る部分は、
すぐ剥がれてくる(´・ω・`)


素体ちゃんの白いシールも青地が透けちゃってるし、
いずれはちゃんと塗装したい・・・かも。



FBF31717-707E-4353-BDC2-B7F4882120E5.JPEG



実は、前のエントリの白虎さんを買った時、ついでにこの娘も買ってたり。



DE7BA5F1-7F19-4071-A24B-7FC8B70DBC01.JPEG



なぜか猫耳シッポΣ(・ω・ノ)ノ


ジクフリちゃんには負けたくないらしい。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

いろいろ作ってて Σ(・Д・ノ)ノ
σ(゚∀゚ はとんでもない変形をするドラケンⅢが好きだけど、キットは無いようで (´・ω・`)
by ハイネ♪ (2020-02-09 21:19) 

flanca

>ハイネさん
ドラケンさん、キット無いのですか。
あのネイビーとゴールドのカラーリングはσ(・ω・*)も
好きなんですけど。
アオシマVFGで出るとイイナー。
by flanca (2020-02-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。