SSブログ

ルノーさん [プラモデル]

コロナ感染防止のため、休日も家に引きこもるσ(・ω・*)


今日は姫プラ以外の積みプラを消化とか。



プラッツ ガールズ&パンツァー最終章 FT-17 BC自由学園 1/72スケール プラモデル GP72-16

プラッツ ガールズ&パンツァー最終章 FT-17 BC自由学園 1/72スケール プラモデル GP72-16

  • 出版社/メーカー: プラッツ(PLATZ)
  • 発売日: 2018/01/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ガルパン最終章第1話を観て、BC自由学園のフラッグ車が可愛くて、
買ってみたけど、なんか気が進まなくて、積んだままだったけど・・・



今日、作ったったヽ(゜▽、゜)ノ



8CE34B55-A6FF-4265-B4A9-02415DB103B8.jpg
1D0EA5D3-22EA-4AF0-BB43-A39F490F23F4.jpg
59157676-AAA0-4E65-A1DF-853227C8F368.jpg



プラッツというメーカーのキット。

食玩のヒコーキで経験済みだったかも(@_@)?


コトブキヤのキットに慣れているせいか、色々と苦戦。


無理やりパーツハメようとして折っちゃったり、
接着剤ハミ出しまくって汚しちゃったり、
パーツと不要ランナーの境目を間違ってカットしちゃったり、
エッチングパーツの取り付けがよく判らなかったり・・・


まー、なんとか組み上げて、
履帯と砲身とマフラーとスコップに黒鉄色、
スコップの柄に、テキトーに混ぜて作った木っぽい色を筆塗り。


約3時間とか、意外と時間がかかったりヽ(@_@)ノ


小さくて組みづらいキットだけど、
小さくて凄く可愛い(*´ω`*)


上の写真だと大きさがイマイチ判らないので↓



75AB56B9-B236-4B90-92B9-AEA01506A629.JPEG



このくらい小さい(;゜▽゜)






あ、そだ(・ω・ )


フラッグ車なので、旗立ててないから未だ完成してないっぽい。


こんど、真鍮線と、ソレ用のドリルも買ってこなくちゃ( ・`д・´)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

迦樓羅

ご無事で何よりε-(´∀`*)ホッ
早いとこ終息してもらいたいですね(´・ω・`)

・・・真鍮線、久しぶりに名前聞きました。
懐いなぁ( ´艸`)
by 迦樓羅 (2020-03-08 00:02) 

flanca

迦樓羅さんもご無事のようでヽ(・ω・ )ノ
真鍮線、聞き慣れないコトバでしたが、
モデラーにとっては馴染み深いのですね。
隣町の模型屋さんに買いに行きたいのですが、
今はやっぱり気が進みませんですー(´・ω・`)

by flanca (2020-03-08 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ことりちゃんことりちゃんの肩甲骨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。