SSブログ

トップ絵サイズとかサイドバーとか [ブログ]

トップ絵ってゆーか、カスタムスキン的には「バナー」と呼ぶらしい( ・ω・)

テンプレートのバナーサイズが細めだったので、縦の長さを伸ばしてみたり・・・
バナー画像と直近記事タイトルの間が狭すぎたので、その間隔も空けてみました。

背景の画像を入れてみたケド、ウェブリと違ってTOPにも記事にも適応されてしまうので、ちょっとウルサイかなぁ・・・


あとはサイドバーにちまちま追加してみましたが、コレはウェブリよりもずっとやりやすいデス( ・ω・)b

カスタムペインを配置して、タイトルと内容を入れて登録するだけ。いくつでも入れれるのが便利。
ウェブリは3つのフリースペースでやりくりしなくちゃいけませんでしたからねー


基本的にσ(・ω・*)はシンプルなのが好きなので、あまりゴチャゴチャ入れたりしないデス。

あとは本格的に引っ越したらサイドバーのリンクとかを整理するくらいカナ( ・ω・)?




あっ!

パンヤ絵文字スクリプトの導入を忘れてましたΣ(・ω・ノ)ノ

ちょっと苦戦しそうですが、頑張ってみます(*`・ω・´)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。