SSブログ

バトルシップ観てきました(*`・ω・)ゝ [映画]

演習中に突然現れたエイリアンと戦う日米その他のイージス艦。

なのにどーしてタイトルがバトルシップ(戦艦)なのかは観てのお楽しみヽ(*゚ω゚)ノ


バトルシップ公式サイト / http://battleship-movie.jp/

battleship-movie-wallpaper[1].jpg


なかなかイイ映画でした(*・ω・)b

日本のイージス艦「みょうこう」の艦長も大活躍します(*`・ω・)ゝ
ちゃんと海軍の戦闘機も出てきてイイトコ持ってったりもしますヽ(゜▽、゜)ノ

あと、サウンドトラックもカッコイイ(*°▽°ノノ☆ロック最高!


(*・ω・)んで…

映画を見終わるとスタッフロールが始まるとすぐに退席しちゃう人が多いですが、ちゃんと最後まで観ないとダメですよ、特にこの映画は(*・ω・)

エンドロール後に映し出されるシーンをちゃんと見たのはσ(・ω・*)とトモダチだけで、他のお客さんたちはもう全部終わったと思って帰ってしまってたのでした…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コレ観に行ってくるー [映画]

トランスフォーマー3を3Dと字幕で2回観たばかりですが、映画館の無料招待券を持ってたのを忘れてて、期限を確認すると今月いっぱいだったりヽ(@_@;)ノ

いつも一緒に映画を観に行くトモダチも同じ状態だったので、今月上映してて、比較的面白そうな気がするコレを観に行くコトに…


世界侵略:ロサンゼルス決戦
http://www.battlela.jp/

11091401_Battle_Los_Angeles_00.jpg


米海兵隊とエイリアンとの戦いらしいのですが、B級のかほりがプンプンします(;゜▽゜)

でも、B級とか関係ナッシング。
海兵隊なので、F-18ホーネットが飛びますヽ(゜▽、゜)ノ

ってコトで、明日はホーネット見に行ってきまんぼるー(o`・ω・)ゝ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バンブルビーでけたヽ(゜▽、゜)ノ [映画]

机にバンブルビーを飾りたくて、なにかフィギュアっぽいの売ってないかなぁ~と思って探してたら、Amazonで見つけたコレ。


トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK02 バンブルビー

トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK02 バンブルビー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

組み立てキットだけど接着剤不要&彩色済みだし、どーせ食玩の飛行機レベルだろうと思ってポチってみたら、あまりの部品多すぎ細かすぎにビックリして、3ヶ月ほど放置してたのですが…

今日めでたく完成しましたヽ(゜▽、゜)ノ☆


bumblebee01.jpg


関節動きまくりなので、いろいろポーズとれます(*・ω・)b
両手は開いた手と握った手、右手専用武器を自由に着脱できるようになってます。

んで、組み立ててみて…

かかった時間は全部で12時間くらいかな。
接着剤不要の彩色済みってコトで甘く見てましたが、説明書みてこんがらがったり、部品が上手くハマらず指が痛くなるほど苦戦したり、一箇所組立ててると他の箇所の部品が脱落したり…
ってカンジで、もう涙目になりながら組み立ててましたヾ(T∀T。)ノ

挫けそうになりましたが、せっかく買ったんだし、とにかく意地でがんばりました(o`・ω・)ゝ

ホントはfigmaシリーズで出てくれればこんなに苦労しなかったのになぁ~と思います。

ちなみに。けっこう前からアニメや映画で気に入ったキャラとかボカロ関係のフィギュアっぽいのをちょこちょこ買ったりしてます。

どこいつのトロとか、よつばとかダンボーとか、最近は初音ミクAppendが届いてたり。ボカロ関係では他にもHMOミクとか雪ミクとかも。

あと、アニメは見てなかったけど、「俺の妹が~」の黒猫figmaをおもちゃ屋さんで見て衝動買いしたり… なんか腰掛けて不機嫌そうな顔で紅茶すすってるディスプレイを見て気に入ってしまって(;゜▽゜)

あ、そうそう。

千歳の航空祭の時に露店で女性自衛官の可愛いフィギュアがあったのですが、ちょっと欲しいと思ったケドやめきました(。´・ω・`)タカイヨー

ってコトで、今日は久しぶりに何かを成し遂げた感のある休日でしたヽ(´ー`)ノ♪


ダークサイドムーン観てきたヽ(゜▽、゜)ノ [映画]

昨日、トランスフォーマー/ダークサイドムーンを観てきました。

初めての3D映画だったので、とにかく映像がスゴくて大コーフンでした(*´д`*)ハァハァ
アバターとかほかの3Dモノは全く観てないので比較はできませんが。

トランスフォームのシーンはもちろんですが、ヘリや無人偵察機を追尾するシーンの立体感は特にステキでした。もう、ホントに宙に浮いてて手が届きそうなカンジ(*°▽°ノノ☆

バトルシーンはシリーズ3作品の中で一番ハデだったと思います。
機械やら街やらの破壊レベルも今までの比じゃないとゆーか…
ボロボロになったシカゴの今後の復興が心配になるホドでした(;゜▽゜)

ストーリー的には、やっぱりご都合主義的でツッコミどころが多いですが、こういう映画でソレを言うのはナンセンス。細かいコトは置いといてド派手な映像を楽しむのが良いかと(*・ω・)b

機械だけじゃなく、主人公のサムも相変わらずカッコヨカッタですよ♪
サムの彼女も言ってたケド、キレた時のサムってすっごくステキってゆーかキュートなんですよね♡

ってカンジで、とにかく面白い映画でしたが、ちょっと気になったコトも少々。

機械同士の闘いなのに、妙にリアルとゆーか、まるで生身のカラダを引き裂いているかのような演出が生々しかったですねー。年齢制限をかけるほどじゃないとは思いますが…

リアル事情で降板になったミーガン・フォックスに変わって別の女優さんがサムの彼女役になってたのですが、そのへんの説明とか、その他いろいろ端折り過ぎてたような気がします。2時間半じゃ足りなかったですねー

そして、一番残念だったのは1や2と比べると米軍機の活躍がほとんど無かったコトとか(。´・ω・`)
A-10やらラプターやらが大活躍してた前作、前々作のほうがミリタリー的には見ごたえがありましたねー

ってコトで、ツッコミどころは多々ありますが、それでも迫力満点で爽快だったトランスフォーマー完結編?でしたヽ(*・ω・)ノ


photo0041.jpg


↑ピンボケだけど、この巨大POP部屋に飾ってみたいわぁ~とか(;゜▽゜)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

リベンジ到着っ♪ [映画]

ほっぺとあごがまだ腫れっぱなしで安静ちゅーのフラです(しょぼ)

相変わらずゲームする気力がないのでブログのネタがありません(あれ)


…と思ってたら…


photo0001.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。