SSブログ

りぜろ [アニメ]

おつかれさまです(。_。*)

シゴト帰りに立ち寄った書店でのコトなのですが。

お目当てのコミックと雑誌を購入し、お会計を済ませて帰ろうとしたのですが、リゼロの一番くじが目に留まり…

あ、お目当ての、とは、月刊少女野崎くんと空母いぶきの最新刊、あとはアクアライフの最新号ね。

話を戻して…

ABC賞のフィギュアよりもE賞のグラスとかG賞のちびきゅんキャラが当たるとイイナーと思い、衝動的に3枚引いてみました。

前に同じ店でニャンコ先生の一番くじを3枚引いた時は、1枚600円くらいだったので、今回も同じだろうと価格を見ずに買ってみると、1枚900円とかでビックリΣ(・ω・ノ)ノ

ま、いっか(;゜▽゜)

んで、結果はとゆーと…


68B3E16C-B621-45AD-A957-05CC044708BE.jpeg


なんということでしょうヽ(@_@;)ノ

B賞、C賞、D賞とか、狙ってないのに。
水着フィギュアもポスターも、正直興味無かった…(´゚д゚`)

ケド!

帰宅してフィギュア開封して、ラムレム並べてみたら…


image.jpeg


めっちゃカワイイじゃないですかヽ(*´ω`*)ノ

フィギュアなら、ちびきゅんキャラのベア子が欲しかったのですが、コレはコレで良かったかも♪

シゴト忙しくてプールに泳ぎに行くヒマ無いので、水着のラムレム飾ってキブンだけでも涼もうかと思います( ・`д・´)


それにしても、レムりんはラムちーより大きいという設定ですが、こりはチョット盛り過ぎなのでは…


nice!(1)  コメント(0) 

つくったー!? [アニメ]

このアニメ、きっと少数派なんだろーなー、とか思いつつ、1話から見続けてた
「けものフレンズ」のハナシ(*・ω・)

ニコニコ動画で、サーバルちゃんをペパクラ化した職人さんの動画が出てたので、
「たーのしー!」とか思いながら見てたのですが…



自分でプリントして作れる型紙が無料配布されてて「すっごーい!」

てコトで本日、がんばって作ってみました( ・`д・´)


動画の詳細から職人さんのページに飛んで、
型紙ファイルをダウンロードして、
ペーパークラフト専用ビューアーアプリをインストールして、
プリントして、
職人さんの説明を読んで、
切って貼って切って貼って…


IMG_5178.JPGIMG_5177.JPG


こんなカンジにできましたヽ(・ω・)ノ

使った道具は、
・カッティングマット
・デザインカッター
・接着剤(白いの)
・定規
・ピンセット
・毛抜き(先が太めなの)
・竹串
・濡れタオル

先が広めな毛抜きは、小さなのりしろを折るのに便利。
筒状のパーツを作って繋げていく工程が多いので、パーツを丸めたり、
接着部分ののりしろを内側から抑えたりするのに竹串が重宝しました。
指先に接着剤が付いたまま作業を続けてるとパーツが汚れるので、
濡れタオルでフキフキしながら作りました。

写真で見ると、そこそこイイ感じに見えますが、顔の凹凸とか手の指とか、
けっこうハズカシイ出来になってます。

肘とか膝の角度も、ナンカチガウし…

思ったよりも難しくて、5時間くらいかかりました。
初めてペパクラに挑戦する人は、ちょっと覚悟したほうがイイかもです。
特に、手の作成がタイヘンですから…(@_@;)

休日の半分を使ってしまいましたが、久しぶりに現実逃避に集中できたので
良い気分転換になりました(;゜▽゜)


ピンポン♪ [アニメ]

シゴト場で休憩中の時間のコト(こーひー)

あいぽんでFeedlyを見てたら、今日があの卓球アニメOPの発売日だったのを知ったので、その場でAppleミュージック検索したら、もうダウンロードできるようになってました(拍手)

月額1,000円足らずで全曲ダウンロードできちゃうとか、ホントこういう時は入っててヨカッタと思うのですよ、Appleミュージック♪

170x170bb.jpg
灼熱スイッチ - EP
https://itunes.apple.com/jp/album/id1174232918

このアニメ見始めてこの曲聞いた時は、イントロからオケの和音が面白いなーとか、Bパートからサビの流れのコード進行がカッコイイ!とか感心してたのですよ(まじ)




さっそく帰りのクルマの中で聴いて、帰宅後はヘッドホンでヘビロテしてます(ぐらさん)

fullsizeoutput_722.jpeg

特にカラオケ版の方を(にこ)

もちろん歌ありもイイですが、オケだけ聴いてる方が鳴ってる音の一つ一つが聴き取れて楽しいです。

あと、ヘッドホンで聴いて初めて気付きましたが、裏のリズムに跳ねるピンポン玉の音が紛れてて、芸が細かいな〜と感心したり(@びっくり)

カップリング曲にもピンポンの音が入ってて、そっちの方がよく聞こえます。

この曲のコード進行については、他の音楽系サイトでも話題になってるようですが、例えばコチラでは耳コピしたっぽいコードネームと共に深い分析がされてて、キーボードで音を拾いながら読んでました(まじ)

J-POPコード進行解析ブログ
雀が原中学卓球部「灼熱スイッチ」のコード進行解析と楽曲の感想
http://makeo-blog.net/chord/syakunetsuswitch/

これだけ興味深い作曲だと、もちろん作曲者のコトが気になってくるわけですが、いろいろとアニソン作ってる田中秀和さんという方らしいですね。

あの「うー!にゃー!」を作ったのもこの方だそうで、他にもσ(・ω・*)が聴いたことあるのではWorking!!のキャラソンとかハナヤマタのOPとかとか…

そ〜言われてみれば、たしかに耳に残る曲ばかりかも。とか感心してみたり(@びっくり)


あ、そうそう。

卓球と言えば、σ(・ω・*)もソコソコ卓球できたりします。

バタフライのシェイクハンドのラケットとか、持ってました。(もらいモノ)

ドライブとかカットとかもできます。

対カットマン戦では、ネットに引っ掛けずにラリー続ける自信はあります、チョットだけ(@気まずい)


歌ったり踊ったり [アニメ]

ボカロ好きなのでニコ動で見るだけじゃ我慢できず、PS VitaとかPS3とか買ってProjectDIVAをやり始めたσ(・ω・*)ですが、右手の腱鞘炎が悪化しそうな気配がギュンギュンするので自重もーど(。´・ω・`)

結局VitaもPS3もトルネでの録画視聴にしか使ってなかったりします。

基本的に歌ったり踊ったりしてる可愛いキャラを見てるのが好きなので、結局動画巡りをするコトになるのですが、ココ最近ラブライブのアニメにハマってたりします( `° ω° )







みんな可愛いしPVのクオリティも高いし、曲も結構イイのでほぼ毎日PV動画見てたり♪

みんな可愛いと言っても、特に好きなのは穂乃果ちゃん、ことりちゃん、凛ちゃん、花陽ちゃん。

好きになれないのが矢澤にこちゃん。にこにこにーうるさいし(。´・ω・`)
あと、会長と妹のハラショー連発がイミフ(@_@;)

んで、高画質でPV見たいので、コレ買おうか迷ってたりします。


ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】








あと、コレも飾りたい(*´ω`*)



ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)









AKBとかリアルなアイドルは好きじゃないんですよね。ってゆーかキライ。総選挙とかね…
アニメでもアイマスとかあるけど、なんかプロデューさんのハーレムみたいでキライ。

ラブライブはそういうの無いし、センターも曲によって変わるのがイイです。

あと、この動画も結構好き(;゜▽゜)




ところで!

作詞作曲担当はわかるんですが、ライブ用のオケ作ってるのって誰なんでしょうね(;゜▽゜)?


新アニメのコトとか [アニメ]

そ~言えば、アニメ好きなのにあんまりブログでは話題にしてなかったかも(*・ω・)

去年いちばん印象に残ったのは言うまでもなく「魔法少女まどか☆マギカ」でしたが、ついこの前までやってた「gdgd妖精s」も面白かったです。

「Working'!!」「たまゆら~hitotose~」は言うまでもなく、継続中の「ちはやふる」もイイ感じ♪ 継続中と言えば「ラストエグザイル - 銀翼のファム」もありますが、今のところはビミョいかも。

「輪るピングドラム」は結局アタマの悪いσ(・ω・*)には理解不能だったわぁ~…

んで、今年もいろいろ始まりましたが、もちろん本命は「偽物語」。1話の阿良々木暦クンは変態っぷりに磨きがかかってる模様。

八九寺ちゃんや千石ちゃんがカワイイのはわかりますが、彼女はダイジにしましょう。あ、ついでに神原さんのコトもね!σ(・ω・*)的にはイチバン好きなコなので(〃▽〃)

で、何も期待せずに見てみた「輪廻のラグランジェ」。ロボットモノみたいですが、そのロボット「ウォクス」の飛行形態が超ヤバイのです(*°▽°ノノ☆


vox01.jpg
vox02.jpg
vox03.jpg
vox04.jpg


流線型なデザインもそうなのですが、テイクオフのロケットクライムとか、まんま「戦闘妖精・雪風」のメイヴなんですよねーヽ(゜▽、゜)ノスゴー☆

でも、なんの訓練も受けてないジャージ着用の女子高生が、耐Gスーツも無しにあの機動に耐えるとは、さすがアニメだなぁ~とゆー説も…(*´□`)

ヒロインの声が、宮子やマミさんの水橋かおりさんかと思ってたら、全く別の知らない声優さんだったのでした(;゜▽゜)

あ、今思い出したけど、もちろん「銀魂」はサイコーですよ(*・ω・)b


ぐだぽよ~ [アニメ]

今日の休日は特に何もしないでだらだら過ごしてました(*・ω・)

何か面白いのないかなーと思ってニコニコ動画見てたらこんなのを発見(゜o゜*)ぉ?


gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)
http://ch.nicovideo.jp/channel/gdgd
312_600.jpg


パッと見コドモ向けのようだけど違うっぽいので、とりあえず1話目を見てみると、なんかだらだら過ごす休日にはピッタリの番組ではありませんか(;゜▽゜)♪

んで、2話目ではパン食いバンジージャンプで大爆笑しました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!

毎週木曜日更新で2週間無料_〆(・_・。)っと。


アテナさん… [アニメ]

昨日、声優の川上とも子さんがご病気のためお亡くなりになりました。

ARIAのアテナさんが好きだったので、とても寂しいです…


Athena_Glory.jpg


劇中の舟歌シーンでの歌声役をされていた河井英里さんもすでに逝去されているので、もうアテナさんの声も歌も聞くことができないのですね…

川上とも子さんの、また改めて河井英里さんのご冥福をお祈りいたします。


まどマギしゅーりょー [アニメ]

震災後、ずーっと放送延期してた魔法少女まどかマギカがとうとう完結しました。

うめ先生のかわいいキャラデザとは裏腹に、仲間が次々と死んだりとか、使い魔的小動物に実は騙されていたとかで、もうわけがわからないよ><。…な展開でしたが、10話ですべての謎が解け、今回の2話連続放送でキレイに終わったカンジヽ(*・ω・)ノ

まどかさん、ほとんど女神的な何かになってしまいましたねー(;゜▽゜)


madomagi002.jpg


ほむらちゃんの戦いはこれからもつづく…的な終わり方だったので第2期への期待もあるかもしれませんが、σ(・ω・*)はこの5人のひだまりスケッチ的な日常が見たいなぁ~とか思ったりしますヽ(´ー`)ノ


ほむら☆マギカ [アニメ]

昨夜はまどか☆マギカの放送をi-KeyholeTV@あいぽんで初リアルタイム視聴してみました。


iphone4189.jpg


回線は混んでるし絵は紙芝居だし途中絵が何度か止まって時々再起動でしたが…(≧д≦)

なんか、今までの謎とかがすべて繋がった回でしたね。
まだ見てない人も多いと思うので書きませんが、とにかくほむらちゃん見てると切なくなるハナシでした…(。´・ω・`)

ってゆーか、もうメインヒロインはほむらちゃんでしょ(;゜▽゜)


さいきん観てたアニメのコトとか… [アニメ]

今期録画してたモノの感想とか(*・ω・)

よりぬき銀さん ⇒ 全部録画してるけど一度見てるモノなので撮りっぱなし
ドラゴンボール改 ⇒ どっかんヽ(゜▽、゜)ノ!
荒川アンダーザブリッジ×2 ⇒ OPのやくしまるえつこがd(≧▽、≦)グッド♪ あとホントに金星に行くのだろーか
俺の妹がこんなに(略 ⇒ σ(・ω・*)の兄がこんなに優しいわけがない
探偵オペラミルキィホームズ ⇒ ギャハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン!
神のみぞ知るセカイ ⇒ 全部録画したけど全く観ていない
バクマン ⇒ ふつーに面白い

ってトコロですかねー(*・ω・)

あとトモダチに、魔法少女モノでオススメは無いですかねー、と言ったら貸してくれたのが…

魔法少女リリカルなのは劇場版 ⇒ 胸が熱くなった!
魔法先生ネギま!(中略) 魔法少女ユエ ⇒ ホウキの横乗りがカッコイイ!でもネギくん出てこない…


魔法少女と言えば、蒼樹うめてんてーがキャラクターデザインをするらしいアニメが来月始まるっぽいですね。
魔法少女まどか☆マギカ http://www.madoka-magica.com/
でも、北海道では放送されないっぽい…(。´・ω・`)

君に届け 2nd Seasonは北海道でも放送されるので嬉しいデス(*´д`*)

あと、さっき言ったトモダチから「涼宮ハルヒの消失」を借りて今日観ましたが、かなり見ごたえがありましたねー。時間長いし、背景とかの映像キレイだし、キョンくん喋りまくりだし(〃▽〃)♪
でも、あと1回か2回見直さないと内容を理解できないかも(@_@;)

あ、そうそう。
アニメじゃないけど、さいきんiPhoneでマンガ読みまくってます。


iphone4098.jpgiphone4099.jpg


会社の休憩時間に読んでたら課長に「シブイの読んでるなぁー」とか言われてしまいました(*´▽`)ゞ

コレ、アニメでやってたけど途中で終わってるんですよねー。続編作る予定無いのかなぁ…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。