SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

Operation TOMODACHI [ニュース]

空母に乗ってきたたくさんの米軍の兵士たちが、ヘリで被災地に降りてきて救助ミッションをやってくれてます(*`・ω・)ゞ

頼もしいです(*・ω・)b

その作戦名が、「Operation TOMODACHI(トモダチ作戦)」と呼ばれているのはもう誰もが知ってますね。

tomodachi.jpg

んで、隊員たちが肩に貼ってるこのパッチ。
カッコイイなぁ~と思ってたら、通販サイトがありました(*°▽°ノノ☆

NavyGear4U. 
〜アメリカ海軍(USN)グッズ・インターネットショップ〜
http://navygear4u.ocnk.net/

売上の一部が義援金として日本赤十字に送られるそうです。
さっそく2枚ほどポチっておきました(*・ω・)σ☆ポチ
明日代金振込に行こっと♪

この作戦でどんなコトをしてくれてるのかがよくわかる写真がFrickrに置いてあるので、リンクも貼っときます(*・ω・)ノ☆ペタ

frickr - Operation Tomodachi
http://www.flickr.com/photos/compacflt/sets/72157626119790243/

tomodachi02.jpg

毎日同じ視点でしか報道しないテレビを見てるより、こういう写真を見てるほうが事実をありのままに知れるので良いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

嬉しいやら情けないやら… [ニュース]

産経あいぽんに号外が来てました∩( ・ω・)∩

良いニュースと悪いニュースがありますが、まずは悪いのから。


iphone0232.png国連で管さんが恥ずかしい演説をする中、前原外相が尖閣問題でアメリカの協力と日米安保適用の確認を取り付けた矢先のコト。まさか国内で早々に勾留してた船長を釈放してしまうとは…

仙谷さんがそうしたそうなのは分かってましたが、向こうもまさかこんなに早く日本が屈服するとは思ってなかったでしょうね。

今回の沖縄地検の判断が政府の圧力によるものなのは誰から見ても明らかです。国内法で粛々と裁くのが当然だったハズなのに、中国の逆ギレ報復が怖くて、まるで向こうの治外法権を認めてしまったかのようなモノですよ。

政府はこれで日中関係の緊張が解けると思っているのかもしれませんが、この弱腰外交のせいで逆に他の問題でも日本を不利な状況に立たせてしまいかねません。日中間ではほかにも油田開発問題がありますし、韓国との竹島問題、ロシアとの北方領土問題にも悪影響を与えそうです。

国内では国会を適当に済ませ、経済対策そっちのけで国民不在の党内抗争に夢中になり、おまけに外交もメチャクチャで世界の信用をどんどん失っていく今の民主党政権。一度民主党にやらせてみて、ダメだったら…なんて考えて自民にお灸を据えた有権者のみなさんは、今何を考えているんでしょうね。

取り返しの付かないコトをしてしまった、なんて考えても遅いです。なにせ、あと3年もこの政権に振り回されなくちゃいけないんですから…

続ければキリがないので、悪いニュースはこのくらいで。


つづいて良いニュース♪

iphone0233.pngイチローさん、ステキです(*°▽°ノノ☆

野球のコトはあまり良く分からないσ(・ω・*)ですが、10年「連続」ってゆーのがスゴイですよね。1シーズン200安打が10回、じゃなくて10年連続!

イチローさんだっていつまでも若いわけじゃないですから、体調管理とか年々タイヘンになってくると思うのですよ。そんな身体を酷使する生活なのに、大きな怪我で長期離脱するコトもなく、毎年しっかりシゴトしてるってゆーのがとにかくスゴイです。

実はσ(・ω・*)、イチローさんってあまり好きじゃなかったのですよ。性格とゆーか物言いとゆーか態度とゆーか… そういう面では同じメジャーリーガーの松井さんのほうが好感が持てるな~とか。

でも、やっぱりこの人はスゴイんですよね。スゴイしエライ!もう好きに振舞っちゃって!ってカンジ(;゜▽゜)

イチローさんをはじめ、日本には世界に誇れるスバラシイ人たちの業績がたくさんありますよね。記憶に新しいのは小惑星探査機「はやぶさ」奇跡の帰還を成し遂げたチームの方々とか。

そんな日本人の勤勉さとか、ひたむきな努力とかとか、改めて知るたびに胸が熱くなる想いがしますが、そんな世界に誇れる日本を貶めているのが今の日本の政権かと思うと…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡田ジャパン☆決勝T進出おめでとーヽ(゜▽、゜)ノ [ニュース]

今日はシゴトが休みなので、徹夜で岡田ジャパンを応援してました!
やりましたね! 3-1でデンマークに勝って予選リーグ突破デスヽ(゜▽、゜)ノ

さっそくiPhoneアプリでチェック(o`・ω・)ゝ

「選べるかんたん動画 FIFA ワールドカップ
選べるかんたん動画 FIFA

iphone0183.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イワシ大量虐殺 [ニュース]

お昼休みにフィードのチェックしてたら、水族館で大量のイワシが死んだってニュースを見て、よもや登別マリンパークニクスのイワシ水槽では(((;゜д゜)))!?と心配になったケド、よく読むと新潟の水族館のコトだとか…

熱帯魚飼育で学んだ基礎知識的には、水質が急激に悪化したんだろうな…とか予想。きっと濾過装置のトラブル?とか思ったら…


asahi.com - 水族館の魚7千匹死んじゃった 消毒しようと塩素注入
http://www.asahi.com/national/update/0618/TKY201006180505.html

 新潟市中央区の市水族館「マリンピア日本海」で18日、大水槽で飼育していたイワシやウマヅラハギなど38種約7千匹の魚が死んだ。同館によると、大水槽とつながる予備の水槽で寄生虫が発生するなどしたため、担当職員が水槽の水を消毒しようと塩素を注入したのが原因という。
 鈴木倫明館長は「魚類を飼っている水の消毒に塩素を使った例は記憶にない」とし、「危険性が高いと伝えていなかった私の責任」と話している。


こりはヒドイo(`ω´*)o!!

水質の急変や悪化にも強い金魚やアカヒレでさえ、飼育水のカルキ(塩素)を中和しないといけないというのに、消毒のために塩素を入れてしまうとは…(≧д≦)

他の記事によると、残留塩素濃度が基準値の3倍あったらしく、これではイワシたちも一溜りもありません…o_ _)oパタリ

それにしても、飼育員がこんなミスをするコト自体アンビリバボーなわけですが、何か他に事情があったのでしょーか…(。´・ω・`)ウーム


ところで、水族館にイワシの水槽が設置されるコトが多くなってますけど、やっぱり海洋ドキュメンタリー映画「ディープ・ブルー」のイワシ群泳の映像が話題になったのがきっかけだったりするのかな…

σ(・ω・*)もアレ見たあと、マリンパークにイワシ水槽が出来たのを知って速攻で見に行ったしー(;゜▽゜)


Dsc02947.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オカエリはやぶさクン [ニュース]


いよいよ今夜、小惑星探査機の「はやぶさ」が大気圏に再突入し、地球に帰還します(o`・ω・)ゝ

Googleロゴも入れ替わってますね!

google0010.png

「あかつき」と一緒に打ち上げられた「イカロス」の帆の展開も成功したようなので、この勢いでカプセル回収にもぜひ成功して欲しいデス。

JAXA - 小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)のカプセル再突入計画について
http://www.jaxa.jp/press/2010/06/20100612_hayabusa_j.html
6月13日 19時51分(JST)頃:カプセル分離
6月13日 22時51分(JST)頃:カプセル再突入

「はやぶさ」はカプセルを放出すればミッション完了ですが、その後大気圏に突入するまでの3時間で、向きを変えて地球の撮影に挑戦するそうですよ。

「はやぶさ」大気圏突入前、地球撮影に挑戦
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100613-OYT1T00056.htm

「残るエンジンなどの力を振り絞ってカメラを地球に向け」るそうです。みんなの思いが通じるとイイですね!

「相次ぐ故障を乗り越えて帰ってきたはやぶさに、
その「目」で、もう一度地球を見せたい――。」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

いちばんブレてるのは… [ニュース]

首相の首をすげ替えただけで内閣支持率が急回復し、それをスゴイスゴイと囃し立てるワイドショーにガッカリする毎日…(・A・)

読みたい人だけ続きをどぞー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

るーぴー⇒すりーぴー [ニュース]

鳩山さんが辞任して菅さんが新総理になりました。野党時代から批判をしてた選挙前のお色直しを自らやっちゃったってカンジで呆れるばかりですが、それでも無党派層の支持は確実に流れるわけで、まったくもー…ってカンジですよね(・A・)

菅さんって、鳩山さんとはちょっと違う意味ですごく軽いヒトに見えるんですよね。
代表選での演説で政治とカネの問題について、「私も100%真っ白というところまで自信はありません」とかトンデモナイコトを言っちゃってましたし(゜Д゜ノ)ノ
ちょっと叩けばホコリが出てきそう…

消費税は逆立ちしても鼻血が出なくなるまで無駄を省いてから、とか言ってましたけど、最近はなんか増税する気マンマンってカンジだし(-"-;)

政権交代してからの菅さんって何かやってましたっけ?国家戦略室は全く動いてなかったし、経済財務担当としても何もしてなかったよーな… あ、いまさらデフレ宣言で唖然とさせてくれたコトがありましたね(@_@;)
σ(・ω・*)の印象では、このヒト数字が絡むハナシはニガテなんじゃないかと思ったり…
鳩山さんもそうだったケド、国会で麻生さんや与謝野さんに具体的な数字で攻められると急にハギレが悪くなるし…

小沢さんの影響力排除の動きを見せてはいますが、菅さんも外国人参政権には賛成で、韓国大統領に実現するために努力するって言っちゃってるので、ソッチの心配はこれからも続きそうデス(。´・ω・`)

あとは居眠りですかねー
国会でも天皇の前でもトコロ構わず居眠りしてたので、サミットでもコックリしそうで心配(つд⊂)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

なんかもー [ニュース]

民主党に政権担当能力が無かったってコトが日に日に明らかになっていく今日この頃…。

5月末に県外で決着を叫んでた鳩山さんも、実は抑止力について何にも知らなかったとか。哨戒船沈没で半島も不安定な状況だから、とか言ってるけど、ずーっと前から銃撃戦とかあったりで、いつ朝鮮戦争が再開されてもおかしくないって状況についても知らなかったようです。

しかも、韓国が北朝鮮のコトで国連安保理に決議を求めるなら「日本が先頭に立って走るべき」とか、「しっかり戦う」とかとか…
憲法9条とか自衛隊は専守防衛とか、いったいどこまで無知なんでしょ。

それに、このコトバだけで北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射する言い訳を与えてしまうコトにもなりかねないと思うんですが、自分で日米同盟をめちゃくちゃにしておきながら何言ってるんでしょうね…

きっと自分が自衛隊の最高指揮官であるって自覚も無いんでしょう。


自覚がないといえば…

時事.com - 有人宇宙船「日本はやらないの?」=鳩山首相、山崎さんに質問
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010052000899

自分が「宇宙開発戦略本部長」であるコトも知らなかったご様子…

もうアホですね、この人(-"-;)


それと口蹄疫。

とうとう宮崎牛最後の砦であるエース6頭のうちの1頭も感染し殺処分されるコトになりました。残り5頭はまだ大丈夫っぽいですが、潜伏期間を考えるとすでに感染してる可能性もナキニシモアラズ…(((;゜д゜)))

もっと早く移動・隔離していれば守れたかもしれませんが、大臣が渋ってたせいで遅れてしまっていたのでした。

asahi.com - 赤松農水省来県 地元JA「見捨てないで」
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000001005110001

初動の遅さについては、獣医や知事もすでに反省の弁を述べてますが、農水大臣が呑気に外遊なんてせずに、すでに10年前に成果を上げている自民党と協力して対策をしていれば、これほどの惨事にはなっていなかったでしょうねー。

まー戻ってくるなり「カネなら出すから」で片付けようとしたり、「(殺処分を)チマチマやってもしょーがない」なんて口走ったりする人なので、こんな人は一刻も早く更迭するべきですね。

あ、でも、国会で畜産農家の窮状を伝える江藤さんに対して、「お涙頂戴は要らないんだよ」「そんなこと言っても仕方ねーだろ」などと心ないヤジを飛ばしまくる民主党にそんな自浄能力は皆無だったのでした。

首相も大臣も議員たちも、もうバカばっかですね、この政権は…(-"-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あかつき発射は明日の朝 [ニュース]

天候不順で延期になったJAXA金星探査機「あかつき」の発射が明日の朝(6:58)行われる模様です。

JAXA あかつき特設サイト
http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html

JAXA公式でネット中継されるのでσ(・ω・*)も早起きして見ようと思ってます。ユーストとかニコニコでも生中継するのカナ?

ニコニコと言えば、あかつきと初音ミクのコラボ動画が多いのですが、どーゆーわけか初音ミクイラストとメッセージを載せて金星に届けられるのだそうで…(゜Д゜ノ)ノ

宇宙飛行的ミク歌のEscape(byジミーサムP)の動画でカッコイイのがあったので貼っときます♪





宇宙開発系の動画って、見てると胸が熱くなりますよねっo(*≧▽≦)o!!

イイ曲だな~と思って調べてみたら、すでにレンタルで借りてiTunesに入ってました(;゜▽゜)



Toy Box

Toy Box

  • アーティスト: OneRoom
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。