SSブログ

国会すたーと [ニュース]

結局小沢さんは逮捕されないまま予算国会に突入しましたね(まじ)

見つかったら小沢もみんなも逮捕されちゃう、とか言われて隠滅された証拠書類というのが実際に見つかれば逮捕確実だったのでしょうけど、いずれ全て暴かれるでしょうねー

今回のコトで民主党に自浄能力が無いコトが誰の目にも明らかになりましたし、国の司法と「戦って下さい」とか言ってのけた鳩山首相の異常さも注目されました(あせ)

党大会の様子とかほとんどの議員が小沢さんを擁護したり口をつぐんだりしてるのを見ると、もうこの党は一種の宗教なのではないかとまで思ってしまいます(ぎょ)

検察からの事情聴取に応じてないくせに、「対決していく!」とか言う小沢さんに対して拍手喝采とか…
対決どころか逃げてるじゃん(いかり)

まーそんな状況で支持率も下降するなか始まった国会ですが、野党には徹底的に追求して欲しいし、あんなヒドイ予算も通して欲しくないですね。ただ、国民のための予算審議を邪魔したとか言われかねない諸刃の剣ですけど…(あれ)

とにかく、夏の参院選で民主が単独過半数をとってしまうと、ほとんど一党独裁体制に近い状態になり、本格的に取り返しのつかない事態になってしまうので、それだけは阻止してもらいたいですね。

このまま支持率が下がり続けて、今国会終了直後に小沢さん逮捕になりそうなヨカンですが、果たしてどーなるのか(まじ)

結局、結果を左右するのはマスコミなんでしょーけどね。

今日も、検察が意図的に情報をリークさせて世論を操作してるとかTVで騒いでますが、そんなワケないでしょーに…
根掘り葉掘り聞き出して張り切って報道してるのはマスコミなんですから(あせ)


ってゆーか、NHKは国会中継しないんですかねー(あれ)

ネット中継で見れるようにはなってるんですが、めっちゃ重いデス(かなし)

衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

ガロード

国会議員は会期中は不逮捕特権というものがある為、小沢さんも今の所は強気の姿勢でいられるのでしょう。
まあどのみち支持率も低下していく一方ですし、醜い醜態をさらしながら政権にすがりつくのが関の山だと思います。

そんな小沢さんもかつて昔、総理に一番近い男といわれた方なんですが、今やこの有様…。

今は影の黒幕、民主党の実質的権力者の座に落ちついてますが、それももう崖っぷちまで来ていますね。
by ガロード (2010-01-18 13:54) 

あり

いっそ国会中に「逮捕許諾請求」が出される展開になったら面白いと思いますよ。
そこで鳩山がどうするのか…却下したら国民の政府に対する不信感は激増でしょうしね。

でも一つだけ。
小沢が「国民から選ばれたのだから、お金の問題は理解してもらえたと思っている」という発言は、そう思われても仕方ないと私は思っています。
どう見ても怪しい金銭問題があっても、投票した奴らが多かったのですから。
つまり「選挙に行くなら、自分の票に責任をもてよ!」と私は国民に言いたい。
今年の参院選はその辺をよーく考えて投票してほしいですよね。

私も今の民主党はカルト宗教のよう…民主教だなと思います。

by あり (2010-01-18 15:28) 

flanca

>ガロードさん
前回は総選挙のために一時辞任して乗り切ったので、次も同じ手で勝とうとしてるんでしょうかねー…
でもあの時は自民の票が大量に民主に流れただけのハナシなので、今度はそうはいかないでしょうね。
仰る通り、すでに崖っぷちが見えてるような気がします。
by flanca (2010-01-18 19:48) 

flanca

>ありさん
国会中も検察の捜査はどんどん進むわけですし、逮捕許諾請求もあり得るハナシですよね。
今の政府なら許諾するはずはないと思いますケド。

>国民の責任
そうそう。σ(・ω・*)もまったくそのとおりだと思います。
選挙前に西松献金問題や故人献金問題が発覚していたのに、あれほど多くの票が集まったのは、バラマキ政策に目がくらんだり、安易に自民にお灸をすえようとした無責任な有権者のせいですから(あせ)
by flanca (2010-01-18 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。