SSブログ

税金払いたくないなーと思わせるようなコトはしないで欲しいデス [ニュース]

政治関係のコトで書きたいコトは山ほどあるのですが、まとめて書くのもメンドイのでちょこちょこっと書いていこうかなーとか(まじ)

とりあえず今国会で決まった子供手当てと高校授業料無償化のコト。

最近やっとTVでも話題になるようになりましたが、子供手当ては在住外国人を通して海外に住む子供や養子にもバラ撒かれます(あせ)
母国にいるのがホントに子供or養子なのかの判断は自治体に任せるようですが、国交が無いので確認できない北朝鮮の場合だけでなく他の国の場合でも確認が難しくなり、結局申告されれば子供手当て払いますよーみたいなコトになりそう(@ぎょ)

高校無償化も、朝鮮学校に適用するのかどうかの結論を先送りしたまま可決(あせ)
ふつーの日本人なら反日教育をしている学校に国民の血税を流すなんてトンデモナイ話なわけですが、海外から見ると差別に見えてしまうのも確か…
最初から無償化なんてしなければイイのですよ。やるなら国立・公立限定にするとかですね。

こんな政策が次々と施行されていけば、税金を払うがイヤになる人も増えるんじゃないかなーとか思いますよマジで(まじ)

(しょぼ)ハフー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。