SSブログ

いのちを守りたい? [ニュース]

ちょっとガマンできなくなってきたので政治のハナシ(まじ)

中国で麻薬密輸をした日本人に対する死刑が執行されました。
弁護士会や人権団体が非難の声を上げています。

読売新聞 - 中国で死刑執行 知人や日弁連「厳しすぎる」
http://bit.ly/cSspUb

中国は世界で一番死刑の多い国です。

殺人犯は言うまでもなく、今回のように麻薬犯罪でも死刑は当たり前。売春や賄賂、経済状況を混乱させたというだけでも死刑になる場合があります。
政治犯なんて確実に死刑ですね。反政府的な思想を唱えただけでも死刑。

犯罪に対して厳しいのだと勘違いしている人もいたりしますが、人の命をゴミとしか思ってないと言うほうが正しいですね。いくらなんでも殺しすぎです。

さらに死刑と臓器移植の関連でも問題大アリです。希望する医療機関に死刑囚の臓器を提供し報酬を受け取るなんて恐ろしいコトが組織的に行われています。臓器移植手術のタイミングに合わせて死刑執行という寸法です(ぎょ)

そんな国で、法廷での十分な弁護や審議もなされないまま死刑になってしまった日本人に対し、鳩山首相は「残念だがいかんともしがたい」とコメントするだけ。首相から見れば守るほどの命ではなかったようです(まじ)

news0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。