SSブログ

F-2追加調達ヽ(´ー`)ノ [飛行機]

iphone0192.png今朝の産経新聞朝刊の1面(*・ω・)!!

F-4ファントムおじいさんがもう働くのタイヘンなので替わりを見つけなくちゃいけないのですが、F-22はダメでF-35はいつになるのかわからず… それならF-2を追加調達する?ってハナシ。ソースが産経だけなので、どこまでホントなのかわかりませんが…

F-2は対艦攻撃能力では世界最高レベルなのですが、空戦ではF-15にも劣るのが現状。まー、イーグルと比較するのが酷なのかもですが(*´▽`)ゞ

マルチロール性能を高めるための「F-2スーパー改」構想などもあったらしいのですが、機体が小さいのでいろいろと難しいらしいですよ(>_<) スリムタワーのパソコンだと、いろいろ拡張するのに限界がある、みたいなハナシでしょーか。

レーダーの性能はイイらしいので、あとは空対空ミサイルが使えれば…ってハナシらしいデス。

ってコトで、F-4とF-2が一緒に写ってる写真を(*・ω・)ノ☆ペタ♪


f2_f4.jpg


どちらもブルーの洋上迷彩。世界的にも珍しいカラーリングなので、けっこう人気があったりするらしいのですよ(*・ω・)b

σ(・ω・*)も洋上迷彩すごく好きなんですが…


twitter0004.jpg


制空迷彩のF-2も見てみたいですよ(*°▽°ノノ☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

あり

あ。俺のついーとだw

ちなみに制空もイーグルに比べてすごく劣るってわけでもないですよー。
AAM-4さえ積めれば(ん)

まあ推力比とかは双発のイーグルにはかなわないけど、RCS(ステルス性)は断然F2のほうがいいし、いろいろとF16から改良されてますしねぇ。

ちなみに今年からF-2にAAM-4をつめるように改修する予算つきはじめますた(`・ω・´)
つーことでソース・サンケイなんで怪しいですが、F35なんか待ってられないのでF2増産を私も希望(いかり)

…まあどっかで間違ってユーロファイターになってもそれはそれで違う飛行機が見れて嬉しいですけどね(ひょえ)
by あり (2010-07-19 23:31) 

flanca

>ありさん
ついーと勝手に貼らせてもらいました(ぺこ)
AAM4って、調べてみたらアムラームと同等以上の性能なんだそーで(@びっくり)
F2増産だと国産機製造ラインも維持できるし、海外製よりも運用がスムーズなのでイイらしいですね。
ついでにブルーインパルスの分も作っちゃってくれないかしら(気まずい)
by flanca (2010-07-20 07:00) 

あり

AAM-4は「AMRAAMは売ってくれないかもしんない!ヽ(`Д´)ノ」と思って日本が独自に開発しちゃったミサイルですからねぇ(笑)
(実際はそんなことはなかったんだが)
で、作ってみたらAMRAAMより高性能になったという日本ではよくある話で…(ひょえ)

でもこの二つって方向性が違うだけって気もします。
AAM-4はスパローと同サイズで長射程大威力を重視してると思うし、AMRAAMは小型軽量にする事で1機にたくさん積めるようにしたのと、ステルス機のウエポンベイに搭載しやすくしたんかなぁと。

…と話は大幅にずれましたね(気まずい)

ブルーインパルスは今の「無駄は削減!削減!」の世の中では厳しいでしょうねぇ。F2ってお値段がかなり高いからさw
ということで私は「そろそろT-4も旧式化してね?」ってことで、新しい中等練習機を作ることの方に期待してますよ。
ビバ、純国産[拍手]
by あり (2010-07-20 08:59) 

flanca

>ありさん
作ってみたら参考品よりも高性能とか(@びっくり)
やっぱり日本の技術ってスゴイんですね(にや)b
シミュレーションで電子戦機のホーネットがAMRAAMでラプターを撃墜したとかどこかで読んだ記憶がありますが、AAM-4がそれ以上だとしたら頼もしいですね(ん)

>ブルー
なるほど新型練習機ですか(@すき)
T-4に劣らずカワイイ機体で、機動性も上がってもっとスゴイ演目ができるようになるとイイですよね(にや)
そ~言えば、空自の練習機ってT-4卒業したら何に乗るんだろう?と思って調べてみたら、F15とかF2での訓練になるんですねー(@びっくり)
by flanca (2010-07-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。