SSブログ

iOSのバージョンを偽装工作とか(。-∀-)ニヒ [iPhone / iPad / iPod]

買いたいアプリがあるのに、対応OSバージョンが4.2以上なのでσ(・ω・*)のあいぽんにはインストールできなかったり…

まだ4.2対応のJailbreakツールが出てないので、4.1のままなのですよねー

そんな時は、中身をチョチョイといぢって最新OSに見せかければ良いデス(。-∀-)ニヒ


編集するのはこのファイル↓

//System/Library/CoreServices/SystemVersion.plist

以下の2箇所を書き換えます_〆(・_・。)カキカキ

8B117 ⇒ 8C148
4.1 ⇒ 4.2.1


iphone4104.jpg iphone4105.jpg

(左:編集前 ⇒ 右:編集後)

書き換え後、リブートすると…


iphone4106.jpg


アッサリ最新のOSにっ(*°▽°ノノ☆

iTunesもウッカリ騙されている模様(*´艸`*)


itunes0016.jpg


コレで最新OSにしか対応していないアプリを使うことができます(*・ω・)b
※訂正:使えるとは限りません。インストール制限を回避するコトはできます。

逆に、最新OSでは使えなくなってしまうアプリがあるかもしれないので要注意デス(;゜▽゜)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぼぉい。

はじめまして。
今回、iOS偽装に挑戦したのですが、
4.1は成功するも、4.2.1がセーフモードに入ってしまいます。
書き換え→リブートの流れですんなりできるものなんでしょうか?
by ぼぉい。 (2011-01-20 06:12) 

flanca

>ぼぉい。さん
いらっしゃいませ(ぺこ)
この方法はあくまでOSバージョンを騙すだけで4.2.1の仕様や機能は無いままなので、最新OSに未対応でエラーを起こす公式アプリやJBアプリが入っている場合何が起こるかわかりません(@_@;)
by flanca (2011-01-20 06:45) 

ぼぉい。

早速のお返事、ありがとうございます。
なんだか当たり前な質問でしたねw

4.2.1JBはまだ不安定なようですので、
我慢することにします。

では、引き続きブログ更新を楽しみにしています。
by ぼぉい。 (2011-01-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。