SSブログ

iPod再生中のロック画面でアルバムアートを消す方法 [iPhone / iPad / iPod]

iPhoneでのiPod音楽再生時にロック画面を出すと、アルバムアートがデカデカと表示されますが、アレがけっこうアリガタメイワクだったりします(*・ε・*)

アートワークによってはLockinfoのフォントが見辛くなってしまったりしますからねー

んで、その表示を無効にする方法を見つけたのでやってみました(*・ω・)b
やりかたはコチラ↓

Nabe’s Life / [iPhone App JB]音楽再生中のロック画面のアルバムカバーを非表示に
http://nabeslife.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/iphone-app-jb-2.html

σ(・ω・*)のロック画面だとこんなカンジになります。


iphone4133.jpg


アルバムアートが非表示になり、曲名がロック時計の下に表示されるだけになります。
時計を別のプラグインにしたりすると曲名が出ないので、このままが良さそう(;゜▽゜)b


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

なべ

はじめまして。
Nabe's Lifeのなべです。
あの。。、
アルバムアートが非表示になり、曲名がロック時計の下に表示されるだけになります。

ってどうやるとそうなるのでしょうかf^_^;)
by なべ (2011-01-28 12:32) 

なべ

補足です。
曲名が表示されるやり方を教えていただけると、嬉しいのですが。。
by なべ (2011-01-28 12:36) 

なべ

自己解決しました。LockInfoでデフォルト時計を表示に設定すればそうなるんですね。
失礼しましたf^_^;)
by なべ (2011-01-28 12:41) 

flanca

>なべさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
いつもJBカスタマイズ系の参考になる記事ありがとうございます♪
勝手にリンクどーも失礼しました(気まずい)
なべさんの情報どおりにフォルダ名を書き換えたら、デフォルトの時計の日付の行が曲名に変わってた次第です(にや)

by flanca (2011-01-28 21:03) 

なべ

そうでしたか^^
私の方、時計に曲名がでているなんてちょっと気づきませんでした。

LockInfoも最近Beta版でアップデートが頻繁にありますが、より良くなるといいですよね。

ではまた
by なべ (2011-01-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。