SSブログ

ネットブックにSplashtop OSを入れてみた [ネットブック]

WindowsパソコンにインストールできるWebOSのSplashtopをDELL INSPIRON mini10Vに入れてみました。

Splashtop OS - http://www.splashtop.com/os

inspironmini0026.jpg


素早い起動が売り(タダだけど)なOSですが、実際起動時間を測ってみると電源ON⇒OS選択⇒起動完了まで約20秒でした(*°▽°ノノ☆

Google Chromeを元に作られたFlash対応ブラウザChromiumの動作はとても軽く、複数タブでのブラウジングや動画再生もサックサクです。

ただ普通のOSと違ってファイル操作ができないので、Windowsの代わりに使うのは無理みたい。そういう意味でWindowsと共存するOSのようです。

でも、WebだけでもGmailやEvernoteやDropboxなどで情報管理やファイル共有・閲覧ができるので、目的に合わせて起動OSを選ぶのもアリかなぁ~と思います。

まだ入れたばかりなので詳しいレビューは書けませんが、なにか発見があったりアップデートで変化があったら書くかもしれません(*・ω・)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。