SSブログ

ゆれくるコール [iPhone / iPad / iPod]

今日起きたM8.8の東北地方太平洋沖地震は、日本の観測史上最大規模らしいですね。

北海道太平洋沿岸付近のσ(・ω・*)の家では棚のモノが倒れたり、熱帯魚の水槽に津波が発生する程度の被害ですが、内地の方ではいろいろととんでもないコトになってるよーで(((;゚△゜)))

まだまだ余震が続きそうなので、引き続き警戒が必要ですね(*`・ω・)

σ(・ω・*)がiPhoneで利用している無料の地震警報アプリを紹介しておきます。


iphone4190.jpg
ゆれくるコール” for iPhone - RC Solution Co.


このアプリ、出た当時は予知が遅すぎて不評でした。「1秒後に震度3」とかΣ(゚Д゚;ぇー
でもアップデートでかなり速く通知してくれるようになりました。


iphone4191.jpg


アプリ閉じててもちゃんとプッシュしてくれるので頼もしいですよ(*・ω・)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。