SSブログ

すてぃんぐ [音楽]

音楽のジャンルには節操のないσ(・ω・*)ですが、最近Stingにハマってたりします。

きっかけは前のラボ業務で病院周りをしてた車でFMを聴いてた時に知った「Take Me to the Sunshine」という曲。

この時にStingを知って以来、この曲のCDを探してたのですが、やっとこさヤフオクで発見して、このたび落札 ⇒ 入手に至りました♪


sting001.jpg


Stingのベスト盤にボーナスCDとして添付されてた曲のようで、なんでも宮崎の観光CMのためにStingが作曲したモノらしいデス(*°▽°ノノ☆





このボーナスCDはFields Of Gold: The Best Of Sting 1984-1994というアルバムのオマケな8cmCDだったりするのですが、このCDを聴いてFragileとかEnglishman in New YorkとかShape of My Heartとか、頭の片隅で覚えてた曲が全部このヒトの曲だったんだなぁ~と感心してみたり…

Shape of My Heartはホントにイイ曲ですよ♪
映画「レオン」で流れたアレです。





ギター1本とデュエットだけで、こんなステキなアンプラグド・ライブができるのですね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

Stingというと、私にはPOLICEが真っ先に思い浮かびますね[ん]
印象的な曲は…ありきたりではありますがEvery Breath You Takeデス[むふ]
by ハイネ♪ (2011-04-17 11:17) 

flanca

>ハイネさん
ソロ活動の前にやってたバンドがポリスっていう基礎知識だけはありますが、まだ1曲も聴いたコトないかも(まじ)
その曲あとでチェキしてみますね(にや)♪
by flanca (2011-04-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。