SSブログ

知らなかったセカイ [音楽]

Youtubeで音楽動画の旅をして、パット・メセニーさんに出逢ったのはつい先日のコト。

ミニマルな必殺技
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2011-05-07-1

ギターシンセを操るパット・メセニーさんの音楽はフュージョンとかワールドミュージックの部類に聞こえるのですが、ジャンル的にはジャズ。

ジャズと言えばσ(・ω・*)の知らないセカイ。

シブくてオシャレな雰囲気はキライじゃないんですけど、モダンジャズの雰囲気って、なんだかチョット物足りない…

ピアノメインのジャズを聴きたいと言うと、ジャズ好きの人は「ビル・エバンス」を聴きなさい、と言うのですが、ちょっとね、ってゆーかカナリ物足りない(。´・ω・`)

もっとハートにズキュン♡と来るジャズは無いのかなぁ~と探し回って数日…

コレにヤラレました(*°▽°ノノ☆





いやコレまじカッコイイでしょヽ(;゜▽゜)ノ

iTunesで探したらピンポイント取り扱い中でしたので、即買わせていただきました(*・ω・)b


Alive (Live).jpg
Hackensack - Alive (Live)


んで、Hackensackという曲が無数にあるので調べてみると、ジャズのスタンダードナンバーなのですね。いろんな人たちが演奏しているので、いろんなバージョンがあるようデス♪

もひとつ、コチラも購入してみました♪


Sweetie Pie.jpg
Hackensack - Sweetie Pie


ジャズ初心者が言うのもナンですが、コッチの方が初心者向けのよーな気がしたり(;゜▽゜)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

S4クアトロ

実はHackensackというのはアメリカのニュージャージー州にある町の名前です^^
by S4クアトロ (2011-05-25 13:24) 

flanca

>クアトロさん
そーだったんですか(びっくり)!?
ジブンの街がスタンダードナンバーの曲名になるとか、なんだかステキですね~(*°▽°ノノ☆
by flanca (2011-05-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さいきんのあいぽんかぷせる♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。