SSブログ

ただいま(o`・ω・)ゝデアリマス [飛行機]

千歳基地航空祭2011は晴天に恵まれ、滞りなく全演目を楽しむことができました(*・ω・)b

震災後で国内初の航空祭てコトもあって、慰霊飛行を見れたり、毎年見てるハズの救難訓練展示も特別なものに思えたりと、今までにはない意味深いイベントになったと思います。

初めてナマで観るF-2機動飛行やF-15大編隊もカッコヨカッタですよヽ(゜▽、゜)ノ

なぜかちょこっと飛んだだけで終了した米空軍のF-16機動が残念でしたが、前日の予行でなにかトラブルが発生したせいかもしれない?…とのウワサが。

無理は禁物。とにかく事故が無くてヨカッタですよ(*・ω・)

会場を見回したカンジ、例年よりもかなり大勢のファンが来てたような気がします。

そのせいか、帰り道はすんごい混み様で、基地から国道まで出るのに2時間近くかかってしまいました。
その長く続く細い砂利道の要所々々に自衛官の方がずーっと立ったまま監視・誘導してくれているのですが、楽しんで帰途につく私達よりもずーっと疲れているんだろうなぁ~とか思ったり。

通りすぎる度に「お疲れ様です」と声をかけると、ニコっと笑って敬礼をしてくれた自衛官がいて、σ(・ω・*)もとっさに敬礼返しをすると、さらに溢れるような笑顔で手を振ってくれました(*°▽°ノノ☆
その笑顔がとっても印象的で、今も思い出しながらニヨニヨしていたりします(〃▽〃)

まーそんなコトもあったりで、疲れはしましたがとても心地よいキブンです♪

写真の出来は総じて良くないですが、なんとか1枚に収まった慰霊飛行の写真をiPhoneのロック画面の壁紙にしてみました。


iphone4305.png


編隊から離れて昇天していく機体は、震災で犠牲になった人たちを表しています。
σ(・ω・*)はココロの準備が出来ていたので大丈夫でしたが、ウルっと来てる人もいました。

あらためて、ご冥福をお祈りするのですよ(*´□`)


missingman.png


明日にでも写真を全部チェックして、お見せできそうなのがあればブログに貼りたいと思うのですが、果たして…(。´・ω・`)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

かつやん

いつも拝見させていただいております
いつもながら素敵な壁紙 利用させてもららっております
by かつやん (2011-08-08 09:42) 

S4クアトロ

天気に恵まれたようで良かったですね^^

写真なんぞは撮れなくても飛行展示を楽しめれば
言う事はありません。

早いとこ11月3日の入間基地で飛行展示が決定
してほしいです。
by S4クアトロ (2011-08-08 10:51) 

flanca

>かつやんさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
ご利用ありがとーございます(にや)ノ
by flanca (2011-08-08 12:06) 

flanca

>クアトロさん
今年は人数が多くて場所の確保もままならず、正直撮影ドコロではなかったのですが、普段は見れないモノが多くて楽しかったです(ん)
文化の日の入間航空祭はまだ決まってないのですね…
いつもどおり開催されるコトを祈ります(まじ)人
by flanca (2011-08-08 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。