SSブログ

child of eden発売ヽ(゜▽、゜)ノ♪ それとエスコンのコト。 [ゲーム]

PS2のRezが好きで今でもたま~にプレイしたりしてますが、Rezと同じく水口哲也さんが作ったChild of Edenの日本版がやっとこさ今週発売です。

ロックオンとショットがBGMのリズムとシンクロするステキな快感を味わえる、まさにRezの進化版といえるゲームですヽ(゜▽、゜)ノ

水口さんがXBOX360のキネクトを使ってプレイしてる動画をまずどーぞ♪



こりはカッコイイ(*°▽°ノノ☆

エレクトロニカな音楽やシューティング操作はRezと似ていますが、キネクトでプレイしてる様子はまさに別モノってカンジです。なんちゅーかもう、ゲーム新時代!(←なんか表現が古い…)

エスコンの6とか今度出る最新版をやってみたくてPS3の購入をず~っと検討してましたが、今はXBOX360のほうを買うことを前向きに検討中だったりします(*・ω・)

XBOXでもエスコンできますし、RezのHD版をダウンロード購入してプレイできるというアドバンテージもヽ(゜▽、゜)ノ

ただね、ニコニコでボカロ動画をよく鑑賞するσ(・ω・*)なので、PSP&PS3でProjectDIVAしてみたかったりする気持ちも捨て切れない…

う~ん…

冬のボーナスもらうまで悩み続けるかも…


チャイルド オブ エデン

チャイルド オブ エデン

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game



チャイルド オブ エデン

チャイルド オブ エデン

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game



あ、そうそう。ちょっと余談ですが…

エスコン大好きなのにZERO以降買ってプレイしてないのは対応ゲーム機を持ってないから、とか時間があまり無いから、だけじゃなかったりします。

実は、お母さんがすっごく嫌がるんですよ、σ(・ω・*)がエスコンしてると。戦争の真似事ゲームなんかしないで!って…(。´・ω・`)

まぁ、言いたいコトは分かるんですよねー
エスコンって新しいのが出る毎に機体や景色のグラフィックだけじゃなくて、戦闘の生々しさとかもグレードアップしてますよね。最新版のアサルト・ホライズンで、許容レベルを超えちゃったかなぁ~とか、自分でも感じたりしてますし(。´・ω・`)

いや、それでもやりたいのは変わらないんですが、嫌がる母にコソコソしながらプレイするほうがもっとイヤとゆーか、メンドイかなぁ~とか…

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ちーちく

XBOXは好みに合うソフトが少ないかもしれませんよー
FPS系のゲームが多いんで、それこそ戦争ものばっかり。。。
海外ゲームがやりたいとか、FPS大好きなんだっ!って人には、いいハードなんですけどねぇ
オン対戦も熱いんで(〃´・ω・`)ゞ
XBOXのコントローラーは超良くできてます。使い易いです[おんぷ]
でも、間違ってもボカロ系は発売されないでしょうね[あれ]
by ちーちく (2011-10-05 00:35) 

flanca

>ちーちくさん
洋ゲーが多いですよね。
まー他にやりたいゲームが特にあるわけじゃないのでイイんですけど。
あとはブルーレイが見れる見れないで悩んじゃったり…(@_@;)
ゲーム以外での利用価値はPS3の方が上なんですよねー
by flanca (2011-10-05 12:52) 

ちーちく

今更ですが、水口哲也さんってスペースチャンネル5のプロデューサーしてた人なんですね[にや]
何でXBOXLiveでスペースチャンネル5があがってきてるのかと思ったら(汗`・ω・ι)
久しぶりにやってみるとやっぱり楽しかったです♪
チューチューって[はーと]ウララかわいいし[すき]
by ちーちく (2011-10-09 00:04) 

flanca

>ちーちくさん
スペチャンも水口さんらしいですねー
やったコトないケド(;゜▽゜)
あと、マイケル・ジャクソンが水口さんのゲームに出てたりしてたみたいですねΣ(・ω・ノ)ノぉぉ
by flanca (2011-10-10 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。