SSブログ

くまー(* ̄(エ) ̄)ノ [雑記]

ここ数日、札幌や千歳で住宅地にクマが出没するニュースを見聞きします。

とてもコワヒです(((*≧△≦)))


kuma.jpg


もしクマに遭遇したらっ!?


まず落ち着く。
向こうが気づいてなければ静かに退却(>_<)ゞ

もし気づかれたら?
背中を見せて逃げない!大声を出して脅かさない><
死んだフリもダメ!

んで、目を逸らさずに静かに話しかけたりすると、大抵は逃げていくらしい。
両腕や服を広げて自分を大きく見せながら「う゛~」と威嚇するのも有効。


だそうです。今朝の会社の朝礼でのハナシ。
とにかく、慌てて逃げずに落ち着くのが大事(*・ω・)b

とか知ってても、実際遭遇したら腰抜かして何もできなくなっちゃうんだろうなぁ~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ヒロ

こんばんは、自分札幌に住んでいますがクマのニュースで持ち切りですね。
とある公園も閉鎖で紅葉が見れないみたいだし、自分はクマに会った事はないけど……いつもブログ拝見してます。脱獄関連記事とても参考にしてますよ。

by ヒロ (2011-10-10 22:32) 

flanca

>ヒロさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
札幌市民のお方でしたか。
クマのせいで公園の紅葉が見れないなんて…(。´・ω・`)
早く安全になるとイイですね。

脱獄関係は…
最近は目新しいアプリやテーマが無くてサッパリ…
とにかく今はiOS5での紐なし脱獄に期待ですね(o`・ω・)ゝ
by flanca (2011-10-11 20:39) 

トースケ

ウチの近くの山の側溝の中に子熊が死んでいるのを見かけましたよ.
まーとりあえずアナログマは絶滅したので大丈夫かと(笑)

テントウ虫カーの写真いいですね! いただきました.
by トースケ (2011-10-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。