SSブログ

iOS5アプデ失敗ヽ(@_@;)ノ [iPhone / iPad / iPod]

今日午前2時過ぎにiOS5のアップデートがリリースされました!
早めに寝てたσ(・ω・*)は、さっそく起きてアプデ開始したのですが…


iPhone4はエラー(-43)でバックアップに失敗

itunes0025.jpg


iPadはエラー(3200)で復元に失敗

itunes0026.jpg


こりはいったいなんなんだー(*`Д´)ノ!


エラー3200はApple鯖の問題らしく、しばらく後でやり直せば突破できる可能性アリ?

でもエラー-43は事例が少ないみたいで、今のトコロ突破口が見つかりません…
「続ける」ボタンで突破できそうですが、復元の時に困りそうだし…(。´・ω・`)

無事アプデできてる人がほとんどでしょうけど、他にもいろんなエラー報告があって、最悪文鎮化してる例も報告されてたりします(-"-;)

ここまで不安定なFWもちょっと珍しい気がしますねー

σ(・ω・*)のは2機とも4.3.5のままに戻ってる状態なので使う分には支障無いので、いろいろ調べてみてから次の休みにでも再挑戦してみようと思います(o`・ω・)ゝ

※追記:その後、アップデートに成功しました。
iOS5アプデ成功ヽ(゜▽、゜)ノ
http://flanca.blog.so-net.ne.jp/2011-10-13-1
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 12

yumenoha

はじめまして。
私も同じ、エラー(-43)でアプデできません。((+_+))

iTunes10.5
OS:win7 HomePremium 32bit

ちょっと調べてみます。また何か分かったら来ますね~
by yumenoha (2011-10-13 09:12) 

かつやん

アプデなんとか成功しましたよ
by かつやん (2011-10-13 12:45) 

flanca

>yumenohaさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
OS環境はσ(・ω・*)とまったく同じですね。
復元時のエラー報告は多いのですが、バックアップ失敗の報告は少ないのですよ(。´・ω・`)
今のトコロ、正常なバックアップを保持したまま新しいiPhoneとして設定し、それを強行アプデしてからバックアップデータを戻してみようかと思案中です。
by flanca (2011-10-13 18:18) 

flanca

>かつやんさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
アプデ成功おめでとうございますヽ(゜▽、゜)ノ
なんとか、ってコトはやっぱりエラーを解決しながらの作業だったかな…
おつかれさまでした(*・ω・)b
by flanca (2011-10-13 18:56) 

Dark

初めまして、自分も同じ症状がでました

参考になるか分かりませんが…

OS:7 Home 64Bit
メモリ:8GB
HDD:40/500GB (空き/全体)
iPhone:iPhone4 32GB

考えられる要因(成功例と比較して)
・バックアップするための空き容量がない?
・バックアップの容量が多いためバグる?
iPhone4の32GBモデルだから出来ない?

自分も成功しましたら報告します
by Dark (2011-10-14 12:11) 

flanca

>Darkさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
-43エラーの原因はわかりませんでしたので、とにかく正常なバックアップデータを確保し、更新ではなく復元でアップデートしてからバックアップを適用するコトでなんとか成功しました。
次の日記に手順を書きましたので、まだ成功してなければ参考にしてみてくださいませ(*´□`)ゞ
by flanca (2011-10-14 17:34) 

かったえ

私も昨日同じような現象。
iPhone4上のAppとiTunes上のAppが不整合起きている為と考えました。
そのようなメッセージ画面が出て、”続けますか?”って聞かれませんでしたか?

Appをだいぶ整理して、音楽データもお掃除して…。

現在、Update進行中です。

お役になてば・・・。
by かったえ (2011-10-14 20:45) 

flanca

>かったえさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
「続ける」ボタンは表示されましたが、バックアップデータに問題があるまま復元すると問題が発生する可能性があるので、正常なバックアップを取り直してからの出荷時復元→バックアップ適用で成功しました。
by flanca (2011-10-14 21:02) 

かったえ

成功した模様! ホッ。。。

私の場合、Appの不整合は、”I Love Beer”というアプリでした。

みなさん、がんばって解決してください。成功をお祈りいたします。
お邪魔いたしました・・・。
by かったえ (2011-10-14 21:28) 

flanca

>かったえさん
アプデ成功おめでとうございます(拍手)
なるほど、そういう原因の場合は怪しいアプリを整理しておくと良いのかもしれませんね。
とにかく成功して何よりです。おつかれさまでしたっ(わら)
by flanca (2011-10-14 21:35) 

megu

はじめまして、
検索でやってきました!
同じエラーで困っていたところ…
私のにもI love beer入ってました!!
ありがとうございます。
またアップデート頑張ってみます。

by megu (2011-10-15 21:07) 

flanca

>meguさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
コメントの情報が役に立ったようですね(*・ω・)b
by flanca (2011-10-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。