SSブログ

リマインダー試してみたケド… [iPhone / iPad / iPod]

GPSと連動して通知してくれるというiOS5の純正リマインダーの実力を試してみました(o`・ω・)!

出社したらすぐに業者に依頼するコトになってる用件をリマインダーに登録。
連絡先から会社の住所を入れて、到着したら通知されるようにセット。
万が一通知されなくてもお昼までには通知してくれるように設定。


iphone4368.jpgiphone4369.jpg


動作の比較?ってワケじゃないけど、前から愛用してるTodoにも同じタスクを入れて、会社に到着予定の時刻を設定。

では、行ってき(o`・ω・)ゝマホ!


会社に到着してiPhoneを確認すると、まずはTodoの通知がロック画面に。


iphone4370.jpg


しかし、その後何分経ってもリマインダーの通知は現れませんヽ(@_@;)ノ

ひとシゴトして休憩しながら2tchでニュース見てると…


iphone4371.jpg


でたっΣ(・ω・ノ)ノ!!
会社に到着してから約1時間半後、ですねー(゜o゜*)ナンデ?

とりあえず、いちおーGPS連動が動作してたってコトでしょーか。

んで、12時までには通知する。の設定通り、昼休みが始まってすぐに…


iphone4372.jpg


通知きました(*・ω・)


ってコトで、アバウトすぎて全然頼りにならないリマインダーでしたヽ(@_@;)ノ
邪魔なのでホーム画面1ページ目から退場していただきましょう(;゜▽゜)ノシ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ヒロ

こんばんは、クマ出没の投稿以来の札幌のヒロです。ios5の情報ありがとうございます。とても参考になります、とは言っても自分はios4JB状態が捨てきれずまだそのままですが(−_−;)紐なしios5JBと対応アプリが増えたら実施したいと思います。
by ヒロ (2011-10-21 00:23) 

flanca

>ヒロさん
正直iOS4JBがちょっと羨ましかったりします(*・ω・)
戻そうと思えばできるのですがメンドイので、σ(・ω・*)もこのまま紐無しツールを待つコトにしますー。
by flanca (2011-10-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。