SSブログ

PC引越し完了(*`・ω・)ゝデアリマス [パンヤ]

一昨日届いたノートパソコンのセットアップから環境整備まで、少々トラブルもありましたがなんとか完了しました。前のPCと比べるといろいろと動作が速くなっていて、とにかく快適です(にや)

…って、前のデスクトップを買った時も同じコトを言ってたっけ(@気まずい)

あ、買ったのはコチラ♪

HP ENVY17-2202TX オフィス・フルHDキャンペーンモデル
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/envy17_2100/

Windowsエクスペリエンスのスコアが軒並みに3~4だった前のPCと比べると、新PCのスコアは4項目で7以上という性能差(@すき)


hp_envy003.jpg


ハードディスクにSSDを選べばすべてのスコアが7以上という優等生パソコンになれたと思いますが、1.5TBのHDDはRAID0対応なので、それはそれで速かったりします(ぐらさん)

パンヤやDIVINAの起動時間は2倍以上速くなってるかも。露店部屋の読み込みも速いし、人がいっぱいいても関係なくぬるぬる動く感じです(@むふ)

んで、デスクトップに繋いでた24インチのHDディスプレイをHDMIで繋いでデュアルディスプレイにして、Windowを思いっきり広げてDIVINAしてみると…


hp_envy004.jpg


視界がめっちゃ広くなります(@わら)
ただ、キャプると繋がってても実際は別れたディスプレイの真ん中で自分のキャラがぶった切れてしまうので、かえって見辛くて実用的ではないです(@しょぼ)

サブキャラと2窓プレイする時は便利かもですが。

んで、パンヤもお試しプレイしてみたのですが…


lobby0032.jpg


Frapsのインストールとかキーの割り当てとか準備万端だったハズが、キーボードレイアウトに慣れてないせいでほとんどマトモに撮影できませんでした(@あれ)

あと、F11キー単独だとpauseに割り当てられていて、キャプるためにはfnキーを同時に押さなくちゃダメとか、これは何とかせねば><とか思ってるトコ。

ファンクションキーに別の機能が割り当てられているノートって多いと思うんですが、他のぱにゃラーの方々はどうしてるんでしょうね~(@まじ)

他にもalt+`でのIME切り替えがメンドイとか、記号キーの配置が違うとか、エンターキーが小さいとか、慣れるまではいろいろ大変かもです。でもキーボード自体は軽いながらも高級感のあるタッチで、タイピングはすごくやりやすいので、腱鞘炎の右手にもやさしいかも(@ん)

あと、キーボードのバックライトがめちゃくちゃ明るかったり、液晶裏のhpロゴマークが光ったりとか、夜中に間接照明の自室で使ってると凄くキレイだったりします(@ん)


hp_envy005.jpg
hp_envy006.jpg


HPのフラッグシップなノートだけあって、いろんな部分がしっかり丁寧に作られてる感じがして、なかなか好印象なパソコンだと思います。見た目も性能も良くてお値段11万とか、イイ買い物をしたわぁ~♪とか非常に満足。

長くダイジに使っていこうと思います(@まじ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

ハイネ♪

新しいPC[にこ][爆竹]

なかなかいい感じみたいですね[ういんく]
ENVYには注目してたのでいろいろ聞くカモですが、そのときはよろしくです[ぺこ]
by ハイネ♪ (2012-01-14 13:45) 

flanca

>ハイネさん
お試しパンヤにおつきあいありがとうでした(ぺこ)
もしかしてご購入を検討中かも?
ご質問はいつでもどーぞですよ(ん)
とりあえず、fnキー問題は解決したので記事にしておきました(まじ)
by flanca (2012-01-14 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。