SSブログ

デジカメ2機目購入とか [写真]

デジタルカメラをもう1機購入することにしました(*`・ω・)ゝ

今持ってるFUJIFILM FinPix HS10は航空祭用に購入し、普段はベランダからのバードウォッチングにも活躍中なのですが、とにかく気軽に持ち歩けるサイズではありません(@_@;)

自転車で通勤とか買い物とかに出かけた時に撮影したいシーンに遭遇した時はiPhoneのカメラを使うのですが、やっぱり光学ズームが無いとね…

HS10の光学30倍ズームとまではいかなくても、せめてその半分くらいまで近づけるカメラが欲しいので。

ってコトで、いろいろ探してコチラをチョイス↓



HS10に引き続き、またまたFinePixを選んだのは、FUJIFILM機の操作に慣れてるから。あと、このサイズで光学15倍はかなり優秀かな?と思ったので。

値段が安いのは既に型落ち品だからっぽいですが、最新型と比べるとコスパ的にはコッチがお得でした。

あとはSDHCカードも買っとこ。

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers


早出&残業がツライ毎日ですが、ちゃんとしたカメラを装備しておけば、行き帰りに遭遇する鳥とか動物を撮る楽しみも増えるかも(*´ω`*)?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

トースケ

アトリさんキレイに撮れましたね.しかも自宅からなんてうらやましい!
HS10ってワタシのカメラ(キヤノンPowerShot S5)に似てますね.ズームで負けるけど(なるほど航空祭用というのもうなずけます).
単3が使えるのがウレシイです.
慣れというのは重要で、ワタシもフィルムカメラ時代からずーっとキヤノンです.

やっぱり小さいカメラも欲しくて、食堂で料理を撮る時とかデカいカメラはちょっと、なんていう時に.
で、カミさんのお下がりのIXYをもらいました(ていうか自分がカミさんに買ってあげてるのでもらうのは当然とか)
ポケットに入るのは魅力ですね~.

ファミマのミクさんのクジに3200円も使ってしまった(笑)
by トースケ (2012-08-22 22:43) 

flanca

>トースケさん
やはりカメラは大小2機種持ってると便利ですよね。
キヤノンのPowerShot S5ぐぐってみたらHS10とソックリ!
とか思いましたが、ソチラのほうが拡張性が高いみたいですね(拍手)

あと乾電池駆動は専用バッテリーよりも頼もしいですよね。
エネループ使えるし、いざという時は現地調達できますから。
今回購入したカメラは乾電池が使えなくてちょっと残念ですが、ポケットサイズのカメラだと専用バッテリーになるのは仕方ないのかも(。´・ω・`)

IXYシリーズはけっこう可愛いデザインのが多いので興味津々だったのですが、今までとは違う操作を覚えるのがメンドイので結局同じFUJIFILMに(;゜▽゜)
これからはσ(・ω・*)もずーっとFUJIFILM使いになるのかも?

ファミマのミクさんクジ羨ましいです(*°▽°ノノ☆
北海道にはまだ札幌付近にしか出店されてないですから…
なので、限定版ミクノポップCDはファミマの通販で買いました(*・ω・)b
by flanca (2012-08-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。