SSブログ

再脱獄と脱冬板 [iPhone / iPad / iPod]

iPhoneをより便利にする脱獄カスタマイズも、やり過ぎるといつの間にかゴミファイルが溜まって内蔵ストレージを圧迫しはじめ、動作も徐々に重たくなってきます。

こうなると、もう何を消せばいいのかもわからなくなってくるので、今日は一度初期化&復元してから再脱獄しました。

んで、Cydiaからいろいろ再導入するときに、ふと、今回はWinterBoard無しでサクサクな脱獄環境を目指してみようかな?という衝動に…

ってコトで、結局WinterBoardやテーマ関連ファイルは再導入せずに、軽めのカスタマイズとか(*・ω・)b


iphone4589.jpgiphone4590.jpg


上のjailbreakフォルダに入ってるモノやLockInfo以外で入れたのは…

AskToCall (発信前に確認スライダーを表示)

Browser Changer (デフォルトブラウザをSafari以外に変更)

Chromizer (Chromeにフルスクリーンや引っ張りリロードなどを追加)

CallBar (通知バナー領域のみで着信表示&操作)

CleanStatus (ステータスバーの不要なアイコンを非表示に)

Clockify (時計アプリアイコンに実時間表示)

iKeywi (qwertyキーボードに数字キーを追加)

IMEPatcherModokiLite (SocialIMEによる日本語変換を可能に)

Nitrous (Safariの高速エンジンを他ブラウザやアプリにも適用)

OpenOther (アイコンタップで別アプリを起動)

StatusBarCustomClock4 (ステータスバーの時計をカスタマイズ)

TimeServerClient (ネットから自動で正確な時刻を受信して時計合わせ)

Weather Icon (お天気アイコンに実際の天気と気温を表示)

Zephyr (スワイプによるアプリ終了や切り替えを可能に)

その他、LockInfo用プラグインやSBSettings用トグルなどなど…


軽めのカスタマイズと言っても、結構入れちゃってますね(;゜▽゜)
でも、WinterBoardを使わないだけで体感的にもサクサク度が違います。

いずれ物足りなくなるのはわかっているのですが、それまではコレで行ってみようと思います(*`・ω・)ゝ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

ぱぱす

賢明ですね。JBして格好つけても、フリーズしまくりでは格好悪いですものね。(笑) JBは奥が深い!
by ぱぱす (2012-11-03 09:30) 

flanca

>ぱぱすさん
ステータスバーに空きメモリを表示しているとWinterBoardがいかにメモリ食いなのかがよくわかりました。
たまにテーマで遊ぶのもイイけど、やっぱり快適に操作できるのが基本ですよね(`゜ω゜)
by flanca (2012-11-03 20:45) 

Jyo

いつもお世話になっております。
上のロック画面で、天気はlockinfo用のプラグインと思われますが、iPhone側の言語設定で、USにしても漢字表記のままです。他のプラグインしているメール、メッセージは英語表記にはなったのですが…アプリ内の設定を見ても無いように思います。
英語表記にはどうしたら出来ますか?
*過去に掲載されていたならすいません。
by Jyo (2013-02-15 12:17) 

お名前(必須)

すいません!都市名が日本語で、右の天気内容?が英語表記になっています。 都市名を英語表記にしたいのです。*都市名だけが日本語の為、そこだけ浮いているので。
by お名前(必須) (2013-02-15 12:35) 

Jyo

すいません!上のコメント名無しのコメントは私です!失礼しました
by Jyo (2013-02-15 12:42) 

Jyo

すいません…解決しました。
標準アプリが反映するのを忘れており、立ち上げ直したら英語表記になりました。
大変失礼しました。
忘れて下さいm(_ _)m
by Jyo (2013-02-15 19:34) 

flanca

>Jyoさん
お疲れさまでし(*`・ω・)ゝ
by flanca (2013-02-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買ったったヽ(゜▽、゜)ノえびたま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。