SSブログ

踊るサラ子さん [TERA]

Lv15まで育ててしばらく放置してたサラ子さんのコト(*・ω・)

この子↓


TERA_ScreenShot_20130716_181821.jpg


ピンク髪に合わせてナンチャッテ破壊者の法衣を着せてバニガチャでもらったウサ耳をつけて、倉庫係をさせてたのですよ、昨日まで。

ソーサラーで序盤遊んでみた時から思ってたのですが、自己回復スキルは無いし打たれ弱いし、この子ったら全然ソロに向かないんじゃないかと(。´・ω・`)

果たしてサラ子がLv20を超えた時、バシリスクとかクーマスとかケリオンとかと戦えるのだろーか…

と、ふと思い、ちょっと試して見るコトに(*・ω・)

クエストをサクサク進めてLv15からLv22まで上げて、メインで拾って保管しておいた強化済み武器と防具で身を固めて、いざバシリスク戦へ(*`・ω・)ゝ


TERA_ScreenShot_20130716_181822.jpg


氷結系魔法で敵の動きを抑えてから放つフルチャージのアルケインパルスがなかなか強力です(*・ω・)b


TERA_ScreenShot_20130716_181823.jpg


プリ子やバサ子でも使ってる反撃スキルのモーションは別物になってましたΣ(・ω・ノ)ノ

新たに加わったスキルが結構強力なので、思ってたよりもラクに攻略できました(*`・ω・)ゝ


続いて久遠の盆地のクーマス戦( `° ω° )

この子は攻撃開始から立ち上がるまでしばらく時間がかかるので、その間にアルケインパルスとかパンブラストとか、いろいろ撃ちまくれば開戦時にかなりのHPを削れます。


TERA_ScreenShot_20130716_181824.jpg


足も遅いので逃げるのもラク(;゜▽゜)

敵を凍らせ動きを鈍らせるフリーズグラウンドを放つと、後方にジャンプしながら華麗に踊ります(*°∀°ノノ☆


TERA_ScreenShot_20130716_181825.jpg


ソーサラーは法環もしくはディスクと呼ばれるフリスビーみたいな円盤をクルクル回して攻撃を放つので、動作の一挙一動が踊ってるように見えて素敵です(*´ω`*)


TERA_ScreenShot_20130716_181826.jpg


ちょっと気をつけなくちゃいけないなーと思ったのは、アルケインパルスは敵を貫通して進むので、相手の後ろに別の大物がいるとヤバイコトになります><

こんなカンジにΣ(・ω・ノ)ノ


TERA_ScreenShot_20130716_181827.jpg


逃げながらポーション飲んで、なんとか2体とも仕留めるコトができましたが…(。´・ω・`)チカレター


ケリオン戦のときは、何度かジグザグの踏みつけ攻撃を食らってHPがかなり削られてしまいましたが、相手のモーションを見ながらテレポとか後方跳躍で攻撃をかわせば、補給なしで倒せました(*・ω・)b


TERA_ScreenShot_20130716_181828.jpg


ってコトで、ソーサラーはレベルが進んで新しいスキルを覚えるたびに戦い方のバリエーションが広がって面白いランクだなーと思いました(*・ω・)

ただ、どんなにレベルが上がっても防御力と自己回復力が無に等しいので、そのあたりはクリスタルの選択や消費アイテムにかなりの程度依存するコトになります。

と言っても、後方跳躍に加えて、プリーストには無いテレポートが使えるので、うまく立ち回って攻撃をかわしながら戦うのがソーサラーの戦法なのだと思いました(*・ω・)

プリ子のデイリーも続けなくちゃだし、バサ子も育てたいのですが、とりあえず今はこの子を屋敷装備が着れるようになるまで育ててみようかな、と思ってます( ・`д・´)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。