SSブログ

iPhone4SにiOS7を入れてみた( ・`д・´)! [iPhone / iPad / iPod]

今週リリースされたiOS7ですが、ネットで人柱さんたちの報告を読む限り、特にコレと言ったバグや不具合はなさそうだったので…

アプデ決行しちゃいました( ・`д・´)ゝ


iphone4s061.jpgiphone4s062.jpg


ロック画面は時計とスライダーの帯状の背景が無くなってスッキリ。
純正アプリのアイコンはぺったんこになりました。

この、いわゆるフラットデザインですが、正直σ(・ω・*)は好きじゃないです。
色調が可愛らしいのでパッと見はイイのですが、それぞれのアイコンのデザインをよく見てみると、手抜き感というか、素人がデザインしました感が…
特にSafariのアイコンなんか、正気です!?と思ってしまいました。

そして通知センターと、新たに装備されたコントロールセンター。


iphone4s063.jpgiphone4s064.jpg


今回、脱獄状態から抜けだそうと思ったきっかけがこの通知センター。
ロックを解除せずに見れるようになったので、コレならLockInfoやIntelliScreen無しでも行けるかなー、と。

しかし、実際使ってみて致命的な仕様?が発覚Σ(・ω・ノ)ノ
iOS6まではちゃんと表示されてたのに、新しい通知センターでは終日予定のカレンダーが表示されず、「イベントはありません」となってしまうのです。
しかも明日の予定は、「何時から予定があります」だけで内容すら表示されないのですよヾ(*`Д´*)ノ"

ベータ版ではそんなコトなかったらしいので、不具合なのかも?
とにかくコレは早急にアップデート対応してほしいです( `° ω° )

コントロールセンターは音楽コントロールだけでなく、各種トグルを操作できるので、これはもうすっかりSBSettings要らず、ですよ(*・ω・)b

フォルダに入れられるアプリ数が無制限になったのも嬉しい改良なのですが…


iphone4s065.jpg


1ページ12個だったのが9個に減りましたヽ(@_@;)ノ
なんかもう、わけがわからないよ…ですね。

お天気アプリもデザイン一新。
アイコンはシンプルに、背景はアニメーションするようになりました。


iphone4s066.jpg


気象データの参照元が米YahooからYahooJapanに変わったので、予報精度は上がったのかな?

ミュージックアプリは使い勝手がかなり変わった模様。
再生中のロック画面の様子も一変し、でかでかと表示されてたアルバムアートが小さくなりました。


iphone4s067.jpgiphone4s068.jpg


ネットで反応を見る限り評判はほとんどが悪いですね。
でも、σ(・ω・*)がこのアプリ使う時は、プレイリストだけ指定して、あとはBTヘッドセットで操作するのであまり関係ないかも。


とかとか、アプデして半日いぢってみたわけですが、2世代前のiPhone4Sでも動作が重くなることは無く、むしろ脱獄でカスタマイズしてない分サクサク感が増したような気がしました。

バッテリーの持ちが悪くなった、という声はメジャーアプデに付き物なので仕方ないですが、σ(・ω・*)の4Sはまだ買って1年なので、バッテリーの減りが速くなった気はしないです。

が、一応無駄なバッテリー消費を抑えるために、Appのバックグラウンド更新や視差効果はオフにしておきました。


iphone4s069.jpgiphone4s070.jpg


必要なアプリのプッシュ通知を有効にしていれば、他のアプリのバックグラウンド更新は必要なさそう?
視差効果というのは、壁紙に奥行き感が出る特殊効果のアレなので不要ですね。

ちなみにコチラがアプデ直前に撮った脱獄5.1.1のSS。


iphone4s060.jpg


既に懐かしい感がします(;゜▽゜)
脱獄カスタマイズは楽しいですが、リスクの可能性を考えると正直戻りたくは無いです。

通知センターでの終日予定バグが直ってくれれば…ですが(*・ω・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。