SSブログ

iPhone5sに入れてみた脱獄アプリ [iPhone / iPad / iPod]

脱獄アプリの根幹と言われているiOS7未対応のMobileSubstrateがCydiaSubstrateとなって新たにリリースされました。

これで脱獄アプリでカスタマイズし放題(;゜▽゜)!?と言いたいトコロですが、iPhone5sの場合はそうでもなく、64bitのA7プロセッサの超えられない壁が…

とは言っても、以前使ってて便利だったTweaksが少しずつ使えるようになってきているので、いくつか入れて使ってみました(*・ω・)b


AskToCall

2014-01-02 16.06.39.jpg2014-01-02 16.07.55.jpg

ウッカリ発信が多いiPhone必携のアプリです。
連絡先から電話番号をタップすると一度確認ダイアログが出て、スライドすれば発信、タップすれば取り消せます。


Browser Changer

2014-01-02 16.08.34.jpg2014-01-02 16.08.50.jpg

デフォルトのブラウザをSafari以外のモノに変更できます。
σ(・ω・*)はChromeに設定しています。


Nitrous

2014-01-02 16.19.22.jpg2014-01-02 16.18.43.jpg

Safariだけが使えるJavaScriptエンジン、Nitroを他のアプリにも開放するTweaks。
デフォルトのブラウザを変更したらコレも入れておきましょう。


iKeywi

2014-01-02 16.17.18.jpg2014-01-02 16.54.11.jpg

qwertyキーボードの上に数字キーを追加します。
英数の切り替えが不要になるので英数字混ざった文章やURL、パスワードなども速く入力できます。


CCToggles

2014-01-02 16.11.28.jpg2014-01-02 16.25.18.jpg

画面下からのスワイプで出てくるコントロールセンターをカスタマイズできます。
上部のTogglesと下部のQuickLaunchesに他のアイコンを追加して横スクロールできるようにします。
σ(・ω・*)はQuickLaunchesにAppSwitcherを追加して、画面下からスワイプ→AppSwitcherタップでバックグラウンドアプリ選択、と言った感じで活用しています。
iPhoneのホームボタンは壊れやすいし、2回押しってよく失敗するので、コッチのほうが安心で確実なのです(*・ω・)b


Zeppelin

2014-01-02 16.20.31.jpg2014-01-02 16.20.09.jpg

ステータスバー左のキャリア表示を変更したり非表示にしたりできます。
σ(・ω・*)はNoneにしてスッキリ♪


DockShift

2014-01-02 16.16.06.jpg2014-01-02 16.25.12.jpg

Dockアイコンの背景の透過率を変えたり消したりできます。
フラットUIになったDockって、なんかショボいんですよね、ただまっ平らで…


Lock Screen Tool

2014-01-02 16.17.51.jpg2014-01-02 16.18.36.jpg

ロック解除スライダーの文字列を変更したり、カメラアイコンを消したりできます。
σ(・ω・*)は"unlock"に変えましたが、スライダー自体を消すこともできます。
ようやくあのカッコ悪い「スライドでロック解除」を見なくてすみます(;゜▽゜)


今のところ、入れたアプリはこんな感じ。
これだけでもかなり便利になりました(*・ω・)b

やっぱ、シャバの空気は美味いニャー\(=^・^=)/

あとはLockinfoかIntelliscreen、ステータスバーの日付表示カスタマイズ系のアプリが対応してくれれば…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるとし新年初ぱにゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。