SSブログ

エデンの園のルミ子さん [ゲーム]

Sonyのヘッドマウントディスプレイを買ったコトは前に書いたケド、コレを使って是非プレイしてみたいと思ったゲームがコチラ↓

IMG_0326.JPG

チャイルド オブ エデン

チャイルド オブ エデン

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game


σ(・ω・*)がこよなく愛する「Rez」の続編とも言えるゲームです。
テクノサウンドにロック音と破壊音が重なって心地よいトランス感に浸れるのです(*´ω`*)

そのRezはオールクリアしてピンク蝶エンドを見届けたあとも、たま〜にふと思い出したようにプレイすることがあったり。

XBOXのHD版が出ているのを知った時はハードを買おうかと思ったのですが、Youtubeでプレイ動画を見た時にエリア1の破壊音の一部の音程が半音ズレてるのを聴いてガッカリ(。´・ω・`)

んで、そのあとしばらくしてこの child of eden を知ったのですが、こんどは各ステージの終盤に出てくる実写少女のカットインを見て、これまたガッカリ(。´・ω・`)

だったのですが、ヘッドマウントディスプレイで3DのProjectDIVAをプレイして3Dゲームにハマってしまい、やっぱりやってみたいなーと思ってポチってしまったchild of eden。

今日は何も用事がない休日だったので、ほとんど一日HMDかぶってプレイしました( ・`д・´)

やってみた感想ですが、難易度はRezよりも高いっぽいカンジ。

Stage1は中盤で何度も迫ってくる壁にぶち当たりながらも1回でクリア。
Stage2はロックオンでは破壊できない紫弾を処理しきれず、5回ほど繰り返してクリア。

Rezだと他のターゲットと一緒にロックオンで破壊できた弾頭が、今回は別ボタンでバルカン砲を当てなければなりません。

たぶん紫弾を斉射する前に元から破壊できればリスクを減らせるのでしょうけど、まだ慣れてないのでタイヘンでした(*・ω・)

んで…

Stage3は結局クリアできず…
紫弾に加えてレーザーっぽい紫砲が見えないトコロから飛んできて、気がついたら死んでるのパティーンヽ(@_@;)ノ

ってコトで、今日はココまで(*・ω・)

実際やってみると、いつかクリアできる日が来るのだろうかと気が遠くなりますが、思い出してみたらRezにハマってた時もそんなふうに思ってたっけ(;゜▽゜)

Youtubeのプレイ動画を観て聴いて、美しいCGとテクノサウンドにウットリしてましたが、いざ3Dでプレイしてみると、この没入感はパないです(*°∀°ノノ☆

σ(・ω・*)は特にStage2のクジラからフェニックスのあたりのシーンと音楽が好きなので、Stage3を諦めたあと何度も2面をリピートしてました(*´ω`*)

Stage3は、他の人のプレイ動画を見ながら予習してからリベンジしたいと思います( ・`д・´)

ちょっと邪魔かなーと思ってたルミさんのカットインも慣れれば別に気にならないかなー。
てゆーか、この娘を助けるのが任務なので(;゜▽゜)

とかとか、感想を書いてみましたが、このゲームの美しさは実際に観ないとわからないと思うので、Stage3までのプレイ動画を置いときますね(・ω<)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。