SSブログ

もうなんだかすっかり… [雑記]

ブログを書く習慣が抜けてしまったっぽいσ(・ω・*)です、こんちにわ。

どうも最近、社畜化現象が深刻化しててましてて、そんな生活をなんとも思わず受け入れているジブンを客観的に見てると、やっぱしこのままじゃダメなんじゃないかしら?

とか思ったりするのです。

何がダメかって、まいにち職場でいろいろ頑張って認められて給料増えても、帰ってきたらただお母さんのゴハン食べてるだけなんて、つまんないじゃないですか。

とか思うので、実家を出て一人暮らしでも始めてみようかと思ってます( ・`д・´)

それでどーなるとか具体的には何も考えてないんですけど(;゜▽゜)

次の東京出張が近づくとまた忙しくなってくるので、来月上旬には新生活を始められればイイかなー…


出張と言えば、σ(・ω・*)が会議でiPad miniを出して7notesでメモとってEvernoteでまとめて管理してるのをマネする人が増えてきてたのですが、今回の出張ではiPadやめてiPhone6 plusでメモってる人が急増してましたΣ(・ω・ノ)ノ

逆に、◯◯ちゃんまだiPad使ってるの?とか言われる始末(*・ε・*)

確かにiPhone6 plusのサイズならノートにも読書にも十分なサイズなので、iPadが要らなくなりそうなのよね。

σ(・ω・*)の初代iPad miniもスペック的にも容量的にもそろそろ苦しくなってきそうだし…

6 plusのサイズとかあり得ないと思ってましたが、こりは心境の変化ですね、きっと。


んで今のiPhone5sですが、すっかり入獄生活にも慣れてしまいました(;゜▽゜)


IMG_0662.jpgIMG_0663.jpg


脱獄の目的は主にLockinfoとか使いたいのが理由でしたが、今はロック画面のウィジェットが便利になってきてるし、Widgetcalというアプリを使えば4日後までの予定とリマインダーを確認できるので重宝してます↓


IMG_0664.jpg


あと、iOS版のトルネがとても便利ですよ(*・ω・)b


IMG_0661.jpg


家の中だけじゃなくて外の回線からもでも放送見たり録画観たり予約したりできます(*°∀°ノノ☆

東京出張中でも北海道の放送が見れるのが意外と便利だったりしますよ。

でもこのアプリ、脱獄状態だと起動できない模様(脱獄済み4Sで確認済み)


あ、そうそう。

↑のSSの壁紙ですが、絶賛放送中の「放課後のプレアデス」のアイキャッチです♪

放課後のプレアデス
http://sbr-gx.jp/

ずっと前にYoutubeで1話だけ公開されたのを観て、是非続きが見たいと思ってたのが今放送中で、こりがとってもステキなのですよヽ(゜▽、゜)ノ

車メーカーのスバルとのコラボにはそんなに興味無いですが、ドライブシャフトという魔法のステッキで宇宙まで飛んでっちゃうストーリーとか綺麗な背景とかとか、とにかく観ててワクワクします(*´ω`*)

地球の空から成層圏超えて、太陽系めぐりして、今週は外縁部のセドナまで行っちゃって、発見した新惑星が恒星になっちゃう始末( ゚д゚)ポカーン

もしかしたら最終回は400光年先のプレアデス星団まで行っちゃうんじゃないかしら(*°∀°ノノ☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。